

織田滅亡危機 【伏竜の国勢論~1/11第21週】

まずは今週の連合(同盟)状況です。

同盟に少し変化がありました


第1極の同盟の組み合わせが変わり、

第4極の真田は、離間の策により同盟が解除されました。


「伊達が美味しい思いをする為だけに組まれた伊達大連合。伊達以外は全て伊達の養分よ💕」
・第1極
三好ー北条ー朝倉ー伊達ー上杉ー雜賀

「フル援軍の伊達を蹴散らし、勝馬弱体上杉を尻目に単体最強へと上り詰めた、孤軍奮闘甲斐の虎」
・第2極
武田

「織田家を滅亡寸前まで追い詰めた、国勢新パワー第3極」
・第3極
徳川ー本願寺ー足利ー斎藤ー(徳川)

「伊達とはツーツーよ、伊達さんはよ助けて|ω・`)チラッ。信onの小早川秀秋連合こと第4極」
・第4極
伊賀ー織田※(離間の策)真田

・中立宣言国(但し悪の枢軸伊達大連合からだけは侵攻されている)
今川





第1極は、今週同盟の組み替えが行われ
三好と雜賀の同盟枠に空きが出ています。

この同盟の組み替えの意図はどうのようなモノであるかは
皆さんで考えてみて下さい。

先生は知っていても書けない事、知っていてもあえて書かない事もあります。

伊達とツーツーの織田の状況を考えると・・・・・・










続きまして、今週の合戦です。




・徳川家(斎藤本願)―[勝幡河畔地帯]―伊賀忍(織田真田)




今週は「第3vs第4」による合戦1戦のみです。

今週の合戦も第3側、徳川家優勢で戦況は推移しております。




来週以降の見通しとしましては
第3極が第4極の織田の滅亡戦に掛かると思います。

織田滅亡戦の前段としまして
今週本願寺が、「真田家」に対して策謀「離間の策」を実行しました。

この事により、真田の同盟が解除され
もし来週、織田の滅亡戦が起こったとしても、真田は織田の援軍に行けません

本願寺が全策謀阻止で那古屋に進軍した場合、
進軍を止める事も、
本願寺の同盟の徳川と足利を分断できる勢力はありませんので

現在の織田は、かなりの滅亡危機の状況にあります。




このように第4極には、第3極の同盟を分断できる勢力はありませんが
織田伊賀とツーツーの伊達大連合は、第3極に進軍可能です。


良識をわきまえれば、一方的に第3極に進軍などしないのが一般常識での筋でありますが
そこは悪の枢軸連合、伊達大連合には、そんな良識や一般常識なんてものは微塵も存在していない事が
前回の伊達大連合による突然の第3極侵攻により、証明されていますので、

来週以降も悪の枢軸伊達大連合による、再度第3侵攻が再開されるかどうかが
国勢上での懸案事項となっています。


伊達の傀儡政権が運営を担っている三好など動きやすいのでないでしょうか。


伊達が考えそうな、第3極への進軍理由は
全て北条のせいにして、

伊達「北条が合戦やらせろとワガママを言っているから、北条の為に仕方無く第3極に進軍した」など
諸悪の根源伊達家であれば、このような屁理屈の理由で第3極に侵攻するのは、お手の物ではないでしょうか。






先週、歴史にその汚名を轟かす大惨敗を喫した上杉家ですが

先生の読み通り
今週は上杉の進軍無しでした。

単体武田を相手に、フル援軍フル策謀ハメで進軍したにも関わらず
結果は、なんと敗戦で
上杉はウンコ撒き散らし、泣きべそかきながら春日山に脱糞逃げ帰ったのですから
すぐには進軍出来なくて当然だと、先生は思っていました。


あの上杉も今では弱体進行が著しく、
単体武田相手に脱糞敗退とは
ずいぶんと情けない国家になったもんですなぁ(;w;)

親上杉派の先生は悲しいですぞ(;w;)



一方の孤軍奮闘中の武田家ですが

同盟無しの状況にも関わらず、
海津奪還を目指し、今週も上杉家へ勇猛果敢に進軍献策を行ったのですが
これは伊達連合お得意の策謀ハメが今週も行われ
三好家からの倉襲撃により「武田vs上杉」の合戦はキャンセルとなりました。

策謀ハメに関しては、出来るだけ早く、遅くとも来期からは修正してもらいたいものです。

少なくとも、妨害系の策謀は敵対国にのみ使用可能など制限しないと
確実に国勢のバランスを壊します。




同盟フル策謀ハメで敗退する「上杉」

同盟無し策謀ハメでも勝利する「武田」


「上杉と武田は、なぜこんなにも差がついてしまったのでしょうか/(^w^)\」

「答えは竜の子ブログを読んでいればわかるはず!m9っ`Д´)」 




~戦国の世は今日も熱い~





にほんブログ村






余談ですが

竜の子ブログのデザインを変えてみました。

先生によく似合うお洒落なデザインで素敵だと思いませんか








関連記事

Tag:信長の野望オンライン 国勢 合戦 ボーナス プラチナクレジットカード LEXUS

COMMENT - 0

