上杉、歴史に汚名を残す大惨敗【伏竜の来週の国勢展望1/10】

今週の合戦結果と、来週の国勢の展望です。


まずは今週発生した合戦です。

・上杉(伊達雜賀)>武田 ※海津

・本願寺(斎藤徳川)>織田(伊賀) ※長島

・真田(伊賀)>本願寺(斎藤徳川) ※清洲




そして合戦結果ですが

本願寺が2面の合戦となっていましたが
なんと両方の合戦で本願寺の「大勝」になりそうです。

この合戦結果により、織田は長島と中核清洲の2拠点を失い
残すは本城那古屋のみとなり、滅亡リーチとなりますので
拠点移動を終えた、再来週以降、織田は滅亡危機となります。



一方の「上杉→武田」の合戦ですが

同盟無し単体の武田家に対し、上杉は伊達と雜賀を率いたフル同盟での進軍

戦場は攻撃側上杉に有利な、攻城戦です。

更には、倉襲撃で武田の進軍をキャンセルし国境線を回避
背水の陣で、上杉(援軍も含む)のプレイヤー及びNPCのステータス20%UP
朝駆け も使用し、ゲーム内日中は上杉のプレイヤー及びNPCのステータス10%UP
おまけに武田の大名物も強奪

という、上杉は恥も外聞もなく
策謀ハメで手足を縛った状態の、武田へ進軍いたしました。

その、上杉vs武田の合戦結果ですが




なんと




なんと




なんと




上杉が武田に負けてしまったのです!



今週の上杉の敗北は、

歴史に上杉の汚名を轟かす、前代未聞の赤っ恥敗北

となりました。


今期の上杉は裏切りの寝返り勝馬で、戦力が異次元のレベルで弱体進行中とはいえ
ここまでひどい有様とは・・・皆さん唖然としている事でしょう。


上杉援軍に来ている伊達家も、伊達運営の議決無視での進軍など非常識極まりない横暴な振る舞いが続き
これに嫌気をさした戦力が戦場から離れ、伊達の戦力も弱体が続いていますね。






来週の国勢展望ですが

第3vs第4は

伊賀忍に占領されている、伊勢の領地の奪還に本願寺など第3勢が動くでしょうか。

第4伊賀忍の領地側からの、第3極への進軍もあるかもしれません。



第1vs第2は

倉襲撃など策謀ハメで、武田が動くのは難しい状況ですので
伊達が武田領へ進軍するかどうかでしょうか。


上杉は今週の歴史に汚名を残した大惨敗
ウンコ撒き散らしながら、越後へ脱糞逃亡をかますと思いますので
上杉が再度武田に進軍する事は考えにくいのではないでしょうか。

もし上杉が再度進軍や伊達援軍に行くのであれば、
そのウンコまみれになっているケツは、綺麗に洗ってきてから来て下さい。
戦場が臭くなってしまいますので^w^


あと
伊達の伊達による伊達の為だけの大連合で
策謀要員、伊達の養分として、飼い殺しにされている
北条家などの扱いはどうなるのでしょうか。


飼い殺しにされて北条らの不満が溜まっているので、その不満のガス抜きと
伊達とツーツーの織田と伊賀の援護を兼ねて、

伊達大連合が再度第3極に進軍する可能性もあると思います。

伊達だけが美味しい思いをする為に組まれた、
伊達大連合に所属してしまったばかりに
異次元のレベルで弱体し続ける上杉や、合戦も無く飼い殺しにされる各国、
伊達以外の連合各国は、ひどい目にあってますね(;w;)



来週の国勢はどう動くのか?


~戦国の世は今日も熱い~



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






関連記事

COMMENT 2

伏竜先生">

伏竜先生  2017, 01. 12 [Thu] 15:53

Re: しつもん

ひとつは、このまま負けていくと武田は滅亡危機ですから
滅亡奮起で武田の戦力が強化された事と

対する伊達上杉側は
今期上杉は裏切りの寝返り勝馬で、自滅的に戦力が崩壊し弱体。

伊達も運営の会議議決無視などの横暴な振る舞いの数々により
愛想をつかした伊達民が次々と戦場を離れ、伊達の戦力も弱体。

このようにして武田と、
相対する伊達上杉の戦力に差がついたのだと思います。

コメントありがとうございました。
またのご訪問お待ちしています!

> 先生的には、
> 武田はどうして 強くなったと思いますか?

ファン  2017, 01. 10 [Tue] 23:08

しつもん

先生的には、
武田はどうして 強くなったと思いますか?

Edit | Reply |