あの伊崎ニャン太信on復帰へ【伏竜の国勢論1/4~第20週】

庶 民の皆様、親年初合戦を楽しんでいるでしょうか?


あっ・・・・・・・・・>w<

今期は伊達大連合の養分として、策謀要員としてシーズン通しての飼い殺しが決定している、
北 条三 好
今期残り10週ずっと合戦が無いんでしたっけ^w^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

北条と三好の合戦好きの皆様の事は、不憫に思いますが

伊達だけが良ければ良い、伊達さえ良ければ他はどうでもいいという
伊達の伊達による伊達の為だけの伊達大連合」と呼ばれる、

あの伊達が盟主の悪の枢軸連合に、所属してしまったのですから
今期の合戦の事は、残念ながらあきらめて下さい>w<


悪いのはほぼ全て伊達ですが、伊達との連合を可決し
伊達大連合の養分になってしまう道を選んでしまったという
自業自得の面もありますので>w<






では、今週の国勢論へ行きます。



まずは、現在の連合(同盟)状況です。


「美味しい所は全て伊達様の物。伊達とゆかいな養分達(※愉快な思いしてるのは伊達だけ)」
・第1極
伊達ー上杉ー雑賀ー北条ー三好ー朝倉ー(伊達+従属浅井)

「フル援軍の伊達を蹴散らし、勝馬弱体上杉を尻目に単体最強へと上り詰めた、孤軍奮闘甲斐の虎」
・第2極
武田

「伊達大連合の突然の侵攻にもめげない、国勢新パワー第3極」
・第3極
徳川ー本願寺ー斎藤ー足利ー(徳川)

「伊達とはツーツーよ。勝ちそうな方につく、信onの小早川秀秋連合こと第4極」
・第4極
伊賀ー織田ー真田ー(伊賀)

・中立国(但し伊達大連合からだけは侵攻されている)
今川






次に今週発生した合戦です。



・上杉(伊達雜賀)>武田 ※海津

・本願寺(斎藤徳川)>織田(伊賀) ※長島

・真田(伊賀)>本願寺(斎藤徳川) ※清洲




第3極vs第4極では

織田の2拠点を戦場とし、合戦が行われていますが
現在、第4陣営側の大敗ペースとなっており
このままの戦況で進むと
織田は中核などの拠点を失い、来週以降再度「滅亡危機」となりそうです。



一方の第1極vs第2極ですが

あの寝返り勝馬で絶賛弱体進行中の上杉が、武田領へと進軍致しました。



勝馬レイプだけしていたいという、
ゲス国家と成り下がった上杉家だけあって

現在同盟無しの武田単体に対し、上杉家の進軍は

倉襲撃(武田の進軍キャンセル国境線回避)
背水の陣(上杉の戦果が負けている時上杉のNPCとPCのステ2割UP)
朝駆け(ゲーム内の昼間、上杉側のNPCとPCのステ1割UP)
・武田の大名物強奪

こんなにも大量の策謀で、策謀ハメを武田に実行しつつ
単体武田への伊達付きの援軍フルの進軍ですから

上杉もどえらいレイプ勝馬国家となってしまったものです。


5ヵ国対9ヵ国という、超絶劣勢国勢から大逆転大勝利を収めた頃の上杉は
今のような糞国家ではなく、良い国だったという事を知っている先生にとっては
今期の寝返りの勝馬レイプ国家化で、弱体し続ける上杉を見るのは悲しいですぞ;w;



武田家の方ですが

策謀ハメで手足を縛られた状態、
更には糞マップでお馴染みの、攻城戦マップの城側であるという
超絶不利な状況で、侵攻されているにも関わらず

ここまで、劣勢ではあるものの善戦しております。

勝馬レイパー揃いの、レイプ国家伊達は
武田に今川援軍が付いただけの相手でも
伊達の戦力の大半を占める勝馬どもが、伊達の戦場から一斉に脱糞逃亡し、「全陣で大敗」という

赤っ恥大敗を伊達はしていましたが


甲斐の虎と呼ばれる武田家だけあって
武田単体でフル援軍、
更には勝ち戦とみるや脱糞逃亡していた伊達と上杉のレイパー兵士が大量に戻っている相手に対し、

ここまで見事な奮戦を続けております。


勝馬レイプ大連合の伊達や上杉には
武田のような善戦はありえないでしょうな。

まぁ無理だとは思いますが
伊達や上杉も少しは、武田の奮戦を見習って欲しいもんですな^w^




勝馬レイプ大連合の伊達大連合からだけは、好評な策謀ハメですが
これは遅くとも来期には、修正して欲しいですね。

少なくとも妨害系の策謀は敵対国のみの発動にするべきです。

策謀ハメは、国勢がより一方的になるのを助長しますし

今期シーズン通しての策謀要員としても飼い殺しが決定している北条家ような
被害国家も誕生してしまいます。



それに今週だって、
勝馬レイプ進軍の上杉家のどこが「背水の陣」やねん。

「背水の陣」は
合戦の天下順位下位の国側のみ発動可能のような細かい修正も必要でしょう。




今週の合戦の結果は?

再来週以降、織田の滅亡はあるのか?







~戦国の世は今日も熱い~




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






今日のブログ記事タイトルですが

あの伊崎ニャン太が信onに、ひっそりと復帰しています。



ニャン太ブログも是非再開してもらいたいですな^w^




関連記事

COMMENT 3

伏竜先生  2017, 01. 31 [Tue] 21:02

Re: タイトルなし

>海苔さん

返信遅くなりました!すみませんorz

普通はそうなんですが、それでも見たくなっちゃうのが竜の子ブログかもしれません(笑)

コメントありがとうございました。またのご訪問お待ちしています!

Edit | Reply | 

海苔  2017, 01. 21 [Sat] 09:52

気分悪いなら見るなよ。
気分悪いわwww

Edit | Reply | 

早乙女先生  2017, 01. 06 [Fri] 22:11

おめーのブログは糞。
辞めてくれるかね、気分悪い。
早く消えて無くなれ。

Edit | Reply |