【独裁専横の伊達、議決無視】伏竜の国勢論 12/21~第19週

今週、連合(同盟)に変化がありました。

今川が中立宣言をかねてからしており、武田との同盟解除がされています。


現在の連合(同盟)は以下の通りです。


「レイプ大好き勝馬揃いの、悪の枢軸連合こと伊達大連合」
・第1極
伊達ー上杉ー雑賀ー北条ー三好ー朝倉(伊達+従属浅井)

「フル援軍の伊達を蹴散らし単体最強へと上り詰めた、孤軍奮闘甲斐の虎」
・第2極
武田

「伊達大連合の突然の侵攻にもめげない、国勢新パワー第3極」
・第3極
徳川ー本願寺ー斎藤ー足利ー(徳川)

「伊達とはツーツーよ。勝ちそうな方につく、信onの小早川秀秋連合こと第4極」
・第4極
伊賀ー織田ー真田ー(伊賀)

・中立国(但し伊達大連合からだけは狙われている)
今川






続いて、今週の合戦です。





斎藤vs伊賀は、お互いフル援軍同士での、国境線による激戦が繰り広げられています。





一方の伊達大連合所属の朝倉家は、
なんと
中立宣言をしていた、今川家に侵攻しています。

あくまでも中立「宣言」ですから、攻め込んではいけないという仕様や法律はありませんが
現状伊達大連合6ヵ国(ツーツーの織田伊賀を加えたら8ヵ国)という、圧倒的戦力で
中立宣言の小国今川への侵攻はどうかと先生は思いますね。


伊達以外の皆様も、中立宣言の今川へ大連合で攻め込むとかおかしくね?と思う方が大半だと思います。

しかし伊達家では、中立宣言の小国今川への、大連合での中立国への侵攻が平然と容認されるのですから、
さすが悪の枢軸連合こと、伊達大連合は他の連合とは訳が違いますね。




その伊達家なのですが、

先週の伊達会議で、圧倒的多数の得票数で今週の伊達は「静観」と会議で決定していたのにも関わらず

なんとその「静観決議」を無視し、伊達運営は武田への「進軍献策」を上げます。

さすがに議決無視という伊達運営の暴挙には
良識ある一部の伊達民からの反論など、反発を受けますが

悪の枢軸国の伊達ですから、良識ある伊達民の声など簡単に握りつぶされてしまいます。

伊達の独裁専横運営による決議無視も、結局は「容認」されたようです。
さすが悪の枢軸国となると、他国とはひと味もふた味も違います。


圧倒的多数の得票を得て決まった決議を、いとも簡単に反故にする独裁専横の伊達運営。

この独裁専横に、中立国小国今川への大連合による侵攻、
こんな横暴な行為が平然と容認される国、それが悪の枢軸国の伊達家。

伊達はホンマにどえらい国家やで。



ちなみに
今期から伊達に勝馬移籍した方などは知らないかもしれませんが
伊達の議決軽視なんて最近はじまった事じゃないからね。

伊達が実装直後にも、本願寺への侵攻希望が賛成多数で可決したにも関わらず
この卍侵攻が気に入らなかった伊達運営は、議決を何度何度もやり直し
最終的には、無理矢理上杉侵攻へと変えさせたからね。

つまり、議決軽視は伊達の伝統芸なのです。




次々と明かになる、悪の枢軸国伊達家の暴挙
今後の国勢はどう動くのか?


~戦国の世は今日も熱い~







ここで久々Twitterアンケートです。

今日はクリスマスイブ!

そこで質問。

「あなたの本日クリスマスの過ごし方は?」




アンケートの回答は完全匿名(誰が投票した、どれに投票したなどアンケート主にも一切わかりません)

皆様ご気軽に回答して下さい!

フォローフォロワーに関係なくTwitterアカウントさえあれば、誰でも投票可能です。



え、先生は今日どう過ごすのかって?
そんなん、もちろんアレに決まってるやろ、アレに!
クリスマスだもん、アレして楽しくHappyに過ごすに決まってるやろ^w^
オールナイトで、アレしてフィーバーナイトやで^w^


それでは、皆様素敵なクリスマスを!!

Merry Christmas!!


365日信onに決まってるやろって方はポチッ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


(※先生のアレ=信o(ry
orz



関連記事

COMMENT 0