【同盟】 伏竜の国勢論~8/31第3週 【決定】

こんにちわ。

まず先週の合戦結果です。

武田家と北条家の合戦は武田家の勝利
徳川家と織田家の合戦は徳川家の勝利
織田家と本願寺の合戦は織田家の勝利
浅井家と朝倉家の合戦は浅井家の勝利
足利家と三好家の合戦は足利家の勝利



次に、今週発生した合戦です。

三好>雜賀
伊達>武田


三好vs雜賀の合戦は、今週はスポーツ雪合戦として戦っているようで、
この戦いはお互いの敵対枠を埋める為の、いわゆる敵対同盟を結ぶ為の合戦だという情報があります。


次に、真田の同盟が決定し各陣営が決定しました。


各陣営は以下の通りです。


あれ?連合制には反対じゃなかったのん?
・伊達大連合
伊達ー上杉ー三好ー織田ー北条ー(伊達)


今期は3国同盟となった王者武田の行方は?
・武田同盟
武田ー浅井ー今川ー(武田)


台風の目となるか?
・第3極
徳川ー本願寺-斎藤-足利(-徳川)


真田は第4極へ。どう動く?どう出る?
・第4極
真田ー雜賀ー伊賀ー(真田)


独立独歩?
・孤高の第5極
朝倉王国


今期の国勢はこのような5局でスタートする事になりました。
先生は、けして連合する事に批判的では無いのですが
前期までとは全く違う様相になったので、
今期は前期までとは違う楽しみ方が出来るかなと思います!
このいわゆる「連合」については、
いずれ「伏竜の連合論」の記事にて詳しく触れたいと思います。


各陣営、今後どう動いてくるのか目が離せません。
どうなっていくのか楽しみです。


~群雄割拠の戦国は今日も熱い~


次回、ブログ予告です。

次週の[戦略(進軍等)予想]を書きたいと思います。(※時間が間に合えば)


ん?各国戦力比較記事の続きはどうしたって?
こまけぇ事はいいんだよ!

きちんと書くので各自全裸で待機していてください。


次回、竜の子ブログにも乞うご期待!


ブログ村ランキングバナーです↓

にほんブログ村





余談というか、記事修正の報告です。

信on公式に、国勢の週数が表示されるようになったので
ブログ記事の週数の修正を行いました。

前回第1週としていたものを
2週と訂正し、
今回の記事を3週と致しました。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0