【新シーズン】伏竜の国勢論~8/24第2週【開幕】

よっ!待ってました!
いよいよ新シーズンが開幕しましたね!\(^o^)/

パチパチパチパチッ

合戦も起こっています。

早速いきまっせ!


1週目の合戦です。

【敦賀】  浅井→朝倉 領土侵攻
【八王子】 武田→北条  大名物希望
【焼津】  伊達→今川  大名物希望
【多聞山】 足利→三好  名物希望
【沓掛】 徳川→織田 大名物希望
【長島城】 織田→本願寺 領土侵攻



1週目からなんと6戦!もの激戦が繰り広げられています。


今週の合戦の見どころをピックアップします。
2面で戦っている「織田の2戦場」に注目してみます。


まず、織田の本願寺侵攻の目的は
浅井国と反浅井連合との拠点の隣接を作ることが目的なはずです。

つまりこの合戦で本願寺が負けて、長島が陥落いたしますと、
織田家と浅井家の領土が直接隣接する事になりますので

反浅井連合の大軍が浅井家に襲いかかる足掛かりに長島がなる事が予想されます。

伊達を中心とした大連合によって、浅井家は包囲されている状況となっていますから
浅井は直接大連合と隣接する事は、可能な限り避けたい状況なはずです。

なので、本願寺ー織田の1戦からは目は離せませんよ!

なお織田家はもう1戦、徳川とも戦っております。
かつての盟友も、今やライバル同士か?
織田vs徳川家です。

織田としましては、長島も欲しいが
徳川にも負けたくない、こんな状況でしょう。

織田の2戦の戦況がどうのように推移していくか
国勢厨がみな注目しております。


一方、織田から侵攻された本願寺ですが、
2国間の外交で何かあったようで、
織田が長島の平和的?割譲を求めたとか、それに本願寺から同意があったとか無いとか
どうやら一悶着あったようです。

詳細は不明ですが、
戦況を見る限り、本願寺は長島を譲る必要は無い!という事になったようですので
どのような結果になるのか、非常に気になるところであります。

織田の合戦をピックアップさせて頂きましたが
皆様も戦況を注視していきましょう\(^o^)/



続きまして、来週以降の国勢の見どころです。


まずはなんと言っても「真田家」がどう動くか?でしょう。

現状の国勢は、

○伊達大連合が
(真田希望)ー上杉-伊達ー北条ー織田ー三好 (※+伊賀ー雜賀)
現状で既に7カ国にも及ぶ大連合を構築中
(※伊賀と雜賀は、伊達大連合との友好勢力と先生は判断)

○武田今川浅井の3カ国で同盟中
(真田希望)ー武田ー今川ー浅井
連合や包囲網を批判してたとこから、大連合で浅井包囲網を敷かれる。

○第3極
徳川-本願寺-斎藤-足利(-徳川)
切望する人も多かった、国勢新パワー「第3極」ついに誕生

○孤高の独立勢力? 
朝倉王国
(※情報が中々出てこず詳細は不明、求む情報)

現状の国勢はこのようになっていると、先生は見ていますが
この勢力群の、どこに真田が属するのか?もしくはどこにも属さないのか?
朝倉王国入りするのか?

真田がどういう判断をし、動いてくるのか、本当に目が離せなくなっています。



もうひとつ来週以降の国勢で気になるのは

「残る浅井の敵対枠はどこになるのか?」でしょう。

浅井の敵対枠ひとつは朝倉になりましたので、
もう1枠はどこで埋まるのか?
これがとても気になるところです。

浅井包囲網を構築した伊達大連合には、現状では浅井と直接の隣接も同盟国の隣接も無い為
来週に浅井と敵対する事は不可能です。

なので、第3極が浅井に攻め込むのか、
浅井はどう動くか?
こちらも目を離せない状況になっております。


~戦国の世の国勢は今期も激アツい~

今週の合戦の結果に、来週の国勢に
竜の子ブログと信onは楽しみどころ満載です!
皆様楽しんでいきましょおぉぉぉ\(^o^)/



次回、竜の子ブログにも乞うご期待!!


ランキングバナーです↓

にほんブログ村









余談です。

小耳に挟んだのですが、
あの責任の放棄さんこと、知らんけどが「三好家の紹介記事」を書くとか?

知らんけどと言えば、自身のブログTOPページに「特定の人物を誹謗中傷する目的は無い」と書いておきながら
特定の個人、先生の事を突然散々と誹謗中傷して来たり、

「知らんけどブログを休止します」とか自身で宣言しておきながら、ブログを全く休止してなかったり

自身で言った事も守ろうともしない、嘘つき野郎なんですが、今回はどんな記事を書くんですかね!


また周りに迷惑を掛けるような何かを誹謗中傷するような記事を書くんじゃねぇぞ?という警鐘と
あとは知らんけどなりに、少しくらいは面白い記事を書いてみなさいよ^w^というハードル上げで

余談で少し触れてみました。


知らんけどとは何も交流も絡みも一切無かったというか、知らんけどブログなんてつまらないしほぼ読んだ事も無かったのにも関わらず
伏竜先生を突然攻撃してきた、ストーカー野郎でもありますから、知らんけどはこの記事も必ずチェックしてますからね。


無責任、責任の放棄を標榜しているから、言った事を守る気は無いとか知らんけどは言いそうですけど
それじゃただの嘘つきですから、自分で言った事くらいは守った方が良いと思いますよ^w^

ゲームの攻略記事を書いて、それを「まぁ知らんけど」はいいかもしれないですけど
他人を巻き込む、ましては特定の個人を攻撃するポストを書いて「まぁ知らんけど」は、やってはいけない事ですよ。

ま、責任の放棄さんに、聞く耳があるかどうかは知りませんがね。

関連記事

COMMENT 2

伏竜先生">

伏竜先生  2016, 08. 28 [Sun] 15:15

Re: タイトルなし

>如月さん
おかえりなさい\(^o^)/
ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。

丁度新章も始まったとこですし楽しみましょう!
ブログ更新も頑張ります。

コメントありがとうございました。またのお越しお待ちしています!

如月瑠那  2016, 08. 27 [Sat] 20:30

先生のブログ記事を読んでたら
ゲームに復帰したくなったので
今回の帰参者キャンペーンで復帰しちゃいました
更新楽しみにしてますヾ(*^∀^*)ノ

Edit | Reply |