スポンサーサイト


【竜の子】 そうだ!合戦に行こう! 【新シリーズ】

こんにちは。

今日は予告通り、
信on盛り上げ隊隊長の伏竜先生が書く新シリーズとしまして

「そうだ!○○へ行こう!」シリーズ第1弾

「そうだ!合戦に行こう!」

いよいよ開幕でございます!!


拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


では、早速いきます。


先生は合戦が大好きです。


どれくらい好きかというと、今から13年前に信onサービスが開始して一番最初の合戦から参戦しております。

信on一番最初の合戦前夜には、もう楽しみで楽しみで夜は一睡も出来ずに合戦当日の朝を迎え
合戦開幕3時間前には、PS2とテレビの前で全裸待機し

合戦開幕!と同時に伏竜先生は戦場に飛び出していき
信onの合戦は「伏竜先生の戦場一番槍」でスタートしたのでした。


そんな伝説の熱き軍神、伏竜先生が
このシリーズで合戦について語らせて頂きますが

ひとえに「合戦」と言いましても、やれる事は色々ありますよね。
例えば、防衛に対人に旗振り、武将でも徒党にゲリラと、
戦場での立ち回りは色々あります。


次回記事以降では、細かく分野を絞って記事を書いて行きます
「そうだ!合戦に行こう!○○編」てな具合にです。



なお先生は、信onサービス一番最初の合戦から参戦している生粋の合戦屋であり
信onブロガーとしては伝説のカリスマブロガー伏竜先生と呼ばれているくらいですから

もしも億がいや、兆が一、先生が書く「合戦ブログ記事」が
つまらないなんて事があれば

私はもう潔く切腹してブログから引退しますキリッ(`・ω・´)


世は戦国。
切腹は戦国の華と呼ばれる事もあった時代ですからね。



信onの歴史では過去にはこんな悲しい出来事もありました


同盟をもし結べなかったら首を吊ると、国を愛する運営議長が宣言をし
同盟失敗し儚く散っていた出来事、、、



クリス】信on群雄晒し123【首つりまだ?】 
 (※晒しスレからの引用なんでキャラ名は特定出来ないよう横線で読めないように伏せて書きます)





って、、、



よく考えたら




全然散ってないじゃねぇか!o(`Д´*)oプンスカ!!!



それどころか、愛する国の為に首を吊るとか言ってたのに



今やもののぷになってピンピンしてるじゃねぇか!o(`Д´*)oプンスカ!!!

クリス夫妻
(今日16時陣にブログ用クリス画像盗み撮りに戦場行ったのに普通に合戦で遊んでしまいSS撮れなかったorz)




ってかピンピンどころかビンビンじゃねぇか!o(`Д´*)oプンスカ!!!

ビンビンズ
(クリス夫妻徒党メンバー)



これぞまさに

自 由 度 無 限 大 !




・・・



・・・




エーコホンコホン、



クリスのせいで話しが大分脱線しましたが

先生が伝えたいのは、

合戦は10年以上遊び続けられるくらい楽しいよ!!

という事なのです。

これは13年間戦い続ける軍神、伏竜が言うのですから間違いないのです!!



ご覧のように第1話は合戦の事を余り話してないにも関わらず
〆に入りますが、


安心して下さい!このシリーズまだまだ続けますから!




次回予告です。

次回記事

そうだ合戦に行こうシリーズ第2話としまして

「そうだ!合戦に行こう!【心得編】」を記事UPします

合戦に行くと言いましても、参戦する際の心構えや合戦に行って何したらいいの?などありますので、
戦場に行く際の心得を先生がご教授致します。


続きまして
第3話は「そうだ!合戦に行こう!【ゲリラ編】」 になります。

第4話、第5話も、、、どんどん続くからね!


「言っておくが、先生、
合戦について語り出したら止まらないからな!
お前ら覚悟しとけよ!(#^ω^)」



~戦国の合戦は今日も熱い~



以上、「そうだ!合戦に行こう!」第1話でした


次回竜の子ブログにも乞うご期待!



画像無断拝借など色々すみませんorz
本日16時陣で左後奪還や中中奪還で貢献して来たので見逃して下さいキリッ(`・ω・´)


にほんブログ村





先日、先生足利市へ遊びに行って来ました。

市で所作や対話を下さった方
本当にありがとうございました。
嬉しかったです。

所作に関しては、ログや人が多く、ログ見逃しやキャラを見失ってしまい
返せなかった人も居ました。誠に申し訳ありませんでした。


どこかで「伏竜先生改」を見かけた際は、所作でも対話でもお気軽に下さい!
私が喜びます(笑)
もしも不在でしたらすみませんorz


不律禍さん、所作ありがとうございました。
ふんどしにサインしてあげれなくてすみませんでしたorz
見失って返せませんでした。
これはきっと呪いのせいなのです(ノ;´Д`)ノ(呪)
ssも撮っておけばよかったorzブロガーとして今後精進します


足利市を運営して下さった方ありがとうございました!
とっても楽しかったです。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

伏竜先生  2016, 05. 17 [Tue] 20:43

No title

>通りすがりの僧兵さん

やっぱり合戦は楽しいですよね\(^o^)/

文章、改稿につきましては、これでも頑張っているつもりなのですが
力量不足で申し訳ありませんorz
今後も精進致します。

ブログ書き始めてまだ半年程度ですので
暖かく見守って頂ければ!
(いつまでも成長しなかったらすみませんorz)

コメントありがとうございました。またのご訪問お待ちしています!

Edit | Reply | 

通りすがりの僧兵  2016, 05. 17 [Tue] 20:26

何時も生ぬるく楽しく読ませてもらっています。
今回も非常に楽しい内容なのですが。
いまいち読みづらいので、次回?はもう少し読みやすい改稿、文章だと嬉しいです。

確かに合戦は何年立っても面白い。
ただ古神、おまえの気合いハメはゆるさねぇ!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 05. 17 [Tue] 12:09

No title

>クリスさん
一回吊ってたのか(((((((( ;゚Д゚)))))))

かくいう私も、クリスよりももっと昔
今の「筆頭仕様」が出来るずっと前に
ある国の運営の参謀だった事がありまして

国勢でいろいろ悪巧みして、ハメたりハメられたりしてました(笑)
楽しかったなぁ。

昔は良い意味で殺伐としてたな!(遠い目)
こんな昔話もブログでいつか書きたいな\(^q^)/

コメントありがとうございました。またのご訪問お待ちしています!

Edit | Reply | 

クリス改  2016, 05. 17 [Tue] 10:48

No title

全然伏せてねぇw
一回首つってまた復帰した感じです(^▽^)/

会議ログ久々に見たけど、色々ひどいw
その時の群雄も武田と上杉で組んで波乱を起こそうと企んでたんだよ!
国勢つまらなくてねw

結果ハメられて俺が首を吊るハメに(´;ω;`)



それから、俺も今度隠し撮りしよーっとw

Edit | Reply | 

