スポンサーサイト


伏竜先生 上覧武術大会を観戦に行く

先週上覧武術大会が開催されていたので観戦に行って参りました。


先生は対人戦が大好きなので観戦だけでもとても楽しかったです。


上覧の観戦は久しぶりだったのですが
新技能を用いた戦法はテクニカルで見ていて飽きないですし
金科玉条なんかも面白い使い方が色々あって感心していました。


私の知人も参戦していたので応援に行き
試合は双方蘇生を通しながらの白熱した試合となっていたのですが

終盤に相手側に優位な状況(緑▲▼付与)で大音響を通され
詠唱付与が切れた状態で、知人チームの神職を落とされたので勝負あったかな?と思ったのですが

しかしそこから相手の旗頭を落とす事に成功し、見事逆転勝利をおさめてました。

私の拙い文章では、残念ながら白熱した様子は微塵も伝わらないでしょうが
この試合とても熱く楽しかったのですよ!

「あきらめたらそこで試合終了だよ」と言わんばかりに
詠唱付与切れ神職落ちの状況から、最後攻撃に切り替え旗頭を落としたところとかもう素敵過ぎて・・・

試合の熱さを伝える事は出来そうもないので、
先生はこれ以上試合の文章を打つのをあきらめます(笑)



今回観戦したのは数戦ですし、
上覧について私はほぼ素人なんですが

新技能もドンドン増えているので
昔よりは大音響の重要性って下がったんでしょうかね

先生は単純に「大音響」が嫌いで上覧には参加しない人なので
この辺は気になるとこでした。



これから上覧武術大会は長い休止期間に入りますが
リニューアルてこ入れされる事を願っています。

もうかれこれ12年言い続けてますが、大音響の廃止も(ry
(大音響が好きな方すみません!だが反省は(ry)





今回は「伏竜先生改」のキャラクターで観戦に行ったので
お声を掛けて頂きありがとうございました!

試合の邪魔をしてはいけないと思い、私からの発言は少なめにと控えてましたが
話しかけてもらえて嬉しかったです。

どこかでお会いした際は、皆様よろしくお願いします。




以上、伏竜先生が上覧武術大会を観戦しに行ったお話でした。



国勢や合戦以外の記事を書くのは久々ですが新鮮で楽しめました。


皆様も普段はあまりやらないコンテンツで遊んで見るのは如何でしょうか?
新しい発見や楽しみがあるかもしれませんよ。

伏竜先生は今回観戦して決めました。
次回の個人上覧大会に参加してみようと思います。

信onの新しい楽しみ方を見つけたいのです。

遊べるコンテンツは多い方が楽しいですから!




次回、ブログ予告ですが

信長の野望オンライン盛り上げたい隊長でおなじみの伏竜先生が書く
竜の子ブログ激アツ新シリーズとしまして

「 そ う だ ○ ○ へ 行 こ う ! 」
シリーズの連載開始です!


拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


この伏竜先生が書く新シリーズですから
初めの題材はもちろん

第①話
「そうだ合戦に行こう!」編です


合戦好きな人も嫌いな人も
合戦行った事ある人も無い人も
みんな見に来てね☆(ゝω・`)



そうだ○○へ行こうシリーズでは

先ほど先生が参加すると宣言した、上覧武術大会ドキワク珍道中も
「そうだ上覧へ行こう」と称しまして書かせて頂く予定です。



他にも「イベント参加編」に「強ボス編」「キャラ育成編」など色々書けたらいいな。

リクエストもお待ちしています!お気軽にどうぞ!


~戦 国 の 世 は 今 日 も 熱 い~


新シリーズも乞うご期待!!


ポチッを大きくしてみました
デカすぎやろが!って方は↓ポチッ


にほんブログ村





余談です。

新シリーズ突入!キリッとか言っちゃってますが

いくつか記事のリクエストを頂いているのに
なかなか書けてなくてすみません

(だが反省はしてない)

思い立ったが吉記事生活が竜の子スタイルだからです(ゝω・´☆)テヘペロ


記事のリクエストを頂くのは本当に嬉しいですし
必ずリクエストには応えさせて頂くので、
申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さい。

伏竜のお国紹介シリーズも全く進んでいませんが
これもいつか書きます!たぶん・・・


ん?
前記事で次回予告していた
「こんな天下割れ目決戦だったら楽しいのにな!妄想編」は、
どうしたって?

ワシは思い立ったが吉記事生活だって言ってんだろが
(#^ω^)ビキビキ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

伏竜先生  2016, 05. 15 [Sun] 21:54

No title

>非公開さん
こんばんは\(^o^)/
お気遣いありがとうございます。

おそらく逆通報?があったようで
実は運営さんから強制的にこちらに戻されました

割合もそろそろ戻そうと思ってるのですが
また何があるかわからないので、10パーセントくらいは向こうに残そうかなとも少し考えてもいます。
今は信onの事しか書いていませんし、本当は100%戻したいんですけどね!

コメントありがとうございました。またのご訪問お待ちしています!

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 14 [Sat] 06:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

