【北条家】4/27週~伏竜の合戦感想【見殺しに】

GWいかがお過ごしですか。

え、野暮な事を聞くなって?

そりゃもちろん信on三昧ですよね\(^q^)/



では今日も張り切っていきますね(`Д´)ゞ ビシィッ!


まず先週の合戦の結果です。

北条家が上杉家に滅ぼされる
武田家と伊達家の合戦は武田家の勝利に終わる(陸奥の角田と大名物松本茄子が武田家所有に)
伊達家と徳川家の合戦は伊達家の勝利に終わる(大名物中務正宗が伊達家所有に)

このような結果になりました。


先週の合戦の感想ですが、
「とてもつまらかった」ですね。
※先生の主観でこれは主に北条戦の事です。先週の合戦も楽しんでられた方はすみませんorz


つまらなかった理由は、伊達が徳川戦参戦推奨にしたせいで
武田vs伊達の戦場は放棄になり、浅井の援軍が北条滅亡戦に流れ込み
戦う前に雌雄を決してしまったからです。

伊達完全体セルが武田戦に全力していれば、浅井の援軍は武田戦に参戦せざるを得なかったでしょうし
そうすれば上杉は今川援軍のみで戦う事になり、
背水の北条相手に戦果2倍取れずに滅亡にはならない結果も充分考えられました。


上杉vs北条の滅亡戦は前期国勢でも、最終日までもつれ込むギリギリの激戦でしたし

先週の北条滅亡戦でも、合戦厨もののぷ連合が北条側で参戦していたりと
今期の上杉vs北条滅亡戦も戦果1をも争う激戦にもなり得たのですが、

合戦マッチメイク能力 ちょっと低め の伊達運営には (※コメント欄にて意見を頂きましたので表現と文字サイズを修正致しました)
伊達「大名物の方が欲しいし、北条の滅亡なんてどうでもいいよ。(σ‐ ̄)鼻クソホジホジ」
くらいな感覚だったのでしょう。


北条といえば今期国勢の前半は亀の甲羅役を任され、北条家のまともな合戦は無し。
その後は分断特攻まで献身的に担ってきたのに関わらず、
滅亡戦では伊達からあっさり見捨てられ、
楽しむ場も見せ場も無いまま一方的な展開で滅亡
(大敗決定後とはいえ、最終日の北条意地の勝利はお見事でした!)

北条家はこれでよかったの?
伏竜論では「これでは良くなかった!」と思うのですよ。



一方の徳川家ですが、今期は中立の立場という事もあり合戦戦力が各地に流れてしまってはいるのですが、地力がありますね。
あの伊達家相手に善戦していました。さすが名門です。
伊達完全体セル相手にあれだけ戦えるというのは、まだまだ充分強いです。

先週の北条滅亡戦をつまらないと私は言いましたが、今期合戦の少なかった徳川家にとっては伊達戦は有意義な戦いだったのではないでしょうか。お見事な戦いでした。

徳川が再び戦局に加われば今は離れている戦力も徳川に戻るでしょうし
伏竜先生は来期の徳川家動向に目が離せません



以上、先週の合戦の感想でした



やっぱり合戦は各地ガチで殺り合って楽しみたいですよね。


今なら、戦国随一の敏腕合戦マッチメイカーであり
カリスマ戦略プロデューサー」の伏竜先生がフリーですよ?壁|q´)チラチラッ

安藤君が1億貫なので、伏竜先生は5000万貫でいいですよ(`・ω・´)キリッ
オファーお待ちしています。(※冗談です)



にほんブログ村





余談です。

今日の本記事中の一番最後の部分(カリスマ合戦プロデューサー~オファーお待ちしています)は、
ネタとして書いてます。

以前も書きましたが、ブログなどインターネッツをより楽しむ為の伏竜先生の名言を置いておきます。
ネタはネタであると見抜ける人でないと(概要を見るのは)難しい

ブログや掲示板Twitterなどインターネッツをされる際は、この名言を心に留め置いていると
より一層幅広くネッツを楽しめるかもしれません。


しかーし!ネタで書いたとは言え、

「バカと伏竜とクリスは使いよう」「伏竜もおだてりゃ木に登る」

なんてことわざもありますから、戦国の世の中何が起こるかはわかりませんけどね!(意味深)



もうひとつ余談で

伏竜先生公式Twitterも宜しくね!

みんなマル得有益tweet満載です!

アカウントに鍵を掛けての「期間限定公開過激tweet」も随時配信中です。

フォローお気軽にどうぞおおぉぉぉぉぉ\(^o^)/



ここから追記です(5/4 19時)

コメント欄にてご意見を頂きましたので
本文中の表現及び文字サイズを一部修正致しました。

信on運営もこれくらい迅速に要望に応e(ry

まだまだ至らぬ点の多い、このブログですが
改善力と向上心の竜の子ブログを今後とも皆様宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

伏竜先生  2016, 05. 05 [Thu] 18:23

No title

>通りすがりさん
仙台に沸いた例の輩を産み出したのは、私の発言もひとつの理由だと思いますが(2ちゃんねるで彼から相当絡まれ、何度も煽り返しています)

理由の大半は浅井さんへのヘイトが高すぎるからだと考えています。
(何度も言っていますが私は浅井ではありません。そして何度否定しても先生は浅井だろとも言われてもいますが。。。)

表現については、これでも初期の竜の子ブログに比べたら意識的にかなりマイルドに書いているつもりですが、ごもっともな意見だと思いますので
真摯に受け止めさせて頂き、該当部分を早速修正しますキリッ

建設的なご意見ありがとうございました。またのご訪問をお待ちしています!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 05. 05 [Thu] 16:29

No title

>クリスさん
メンテ明けの合戦は楽しくなりそうだね!
先生も参戦します。
クリス徒党銃撃しまくってやるわw

私もやはり伊達側が劣勢になると予想しているから
もののぷ奮起には期待しているよ!
食うか食われるかの激戦が楽しいからね!

所作シカトはすまんかった。離席してたのよ。
伏竜改は不在が多いのです。。。

コメントありがとうございました。またのご訪問お待ちしています!

Edit | Reply | 

通りすがり  2016, 05. 05 [Thu] 14:04

No title

通りすがりがいきなりこんな事言い出すのは失礼だとは思いますが
「合戦マッチメイク能力ゼロの伊達運営」と
わざわざ大文字で強調して書いたりするから
先日、仙台で大声チャットで喚き出すような輩が出るのではないでしょうか・・・
傍から見たら伊達家の方々を過度に貶してるように見えてしまいます
もうちょっとマイルドな表現をしたほうがいいかもと思います

Edit | Reply | 

クリス  2016, 05. 05 [Thu] 00:45

No title

ぇぇ、使ってくれていいのでオファー待ってますw

伊達の合戦がかなり好きな合戦スタイルなんで、俺としては先週はちょっと残念だったなぁ。

とは言え、次のメンテ明けは超総力戦!頑張るよ(^^)
もちろん伊達側でw
浅井を筆頭に武田、斎藤と強者揃いで相当苦しい戦いになると思うけど今から楽しみで仕方がないな!w

先生も楽しんで!
この前手振ったのにシカトしやがってw

Edit | Reply |