【4/27週~】伏竜の国勢戦略合戦雑感

こんばんは。

コーエーテクモが「勇士の章」の商標出願を上げたという記事を想定外で書いたので
国勢記事は今日は書けないかなぁと思ってたところ
こちらも想定外(コエなら想定内やろ!という突っ込みは無しで)の連続サバ落ちになったので
ブログUPします。


まずは先週の合戦結果です

上杉家と北条家の合戦は上杉家の勝利に終わる
武田家と伊達家の合戦は武田家の勝利に終わる


このような結果になりました。


先生の先週の合戦予想が見事的中した結果にはなってますが

順当に上杉が勝つと予想していた先生が、読み切れてなかった部分は

北条が1陣目と2陣目連勝スタートした事です。

これは先生の想定外だったんですが
伊達vs武田の「侵攻戦」を回避した層が
北条vs上杉の「陣取戦」に多く流れ込んでいました。

それに加えもののぷ軍も北条側で多く参戦しているようでした。
もののぷ軍も劣勢側というのに加え「陣取戦」で北条参戦を選んだのかもしれませんね。

こういう訳で予期せぬ接戦になりそうだったんですが
地力に勝る上杉が二日目以降は立て直し、先生の予想通りに勝利をおさめました。



一方の武田vs伊達戦ですが

こちらも全員が想定外であっただろう、
城より南側のエリアに武田が行けねーよ事件が発生しまして
武田は思いがけぬ理由で苦戦を強いられる事になりました。

さすがに天命死ゾーン(立ち入ると数秒で瀕死→死ぬエリア)通らないと
南側の拠点に行けませんは不具合やろ!と思ってましたが
公式サイトの不具合情報に上がってきてませんね。
また仙台中核で侵攻戦なったら同じ目に遭うのでしょうか。
気になるところです。

こちらも不具合?にも負けずに、武田が勝利をおさめました。



結果として伊達側の2敗という事になりましたが
少し悔やまれるのは、伊達側の戦力が分散した事ですね。

侵攻戦の上記不具合?もありましたし、伊達戦に伊達側の全戦力を投入していれば
伊達は勝てた可能性が高かったと思いますし
伊達側から考えたら、両方とも負けたのは残念な結果かなと思います。


以上、先週の合戦の雑感でした


引き続き今週の合戦についていきます


今週の合戦は

上杉家と北条家の合戦が小田原城にて起こる
武田家と伊達家の合戦が角田にて起こる
伊達家と徳川家の合戦が堺にて起こる


この3戦で今週は全て陣取戦です。


某掲示板からの情報も含みますが
伊達が徳川に侵攻した理由は、どうやら伊達の敵対枠を埋めたかったんだと思います。

来週の武田の同盟に変化が無いのを確認し、徳川に侵攻する事によって
伊達の敵対枠は武田と徳川で2枠埋まりますから
来週は同盟の厚い浅井戦を回避して
伊達フルvs武田戦この合戦に持ち込みたいんだと予想します。

まだ今週の合戦も始まったばかりですが
来週の合戦(※上覧凍結明けなので再来週)も楽しみですね!



引き続き
今週の合戦勝敗予想にいきますが


遠慮無くズパッっと言っちゃいますが
先生は伊達側の3敗予想です。


理由は、伊達vs徳川に伊達の戦力も三好の戦力も流れてしまいますし、伊達側の戦力が分散するからです。
来週以降を見据えた今週の伊達徳川侵攻策だと思いますが、
やはり伊達側の戦力を1極集中出来ないのはもったいないと感じます。


上杉vs北条の本城攻略戦は、大敗で北条滅亡、劣勢敗北で北条存続になるのですが

北条には厳しい予想になりますが、地力に勝る上杉が大勝北条滅亡すると予想します。
本城戦のマップは守備側に不利な事もこの予想の大きな理由にあります。


「先生、面白くねぇ予想だな!」
という声も聞こえてきそうが、伊達側の3敗と予想しちゃいます。



伊達側には先生の予想を思いっきり外してやって思う存分
「糞竜m9(^Д^)プギャーwwwwww」も歓迎しますからどうぞ遠慮なく戦って下さい。


国勢の残り週が盛り上がるような番狂わせ上等です!
ク リ ス 頑 張 れ ! !(←※コメント欄にて要望が入ったので修正致しましたキリッ)


本日は
「信on新章発売か?」に「長時間連続メンテ」に「竜の子ブログ連続更新」と
想定外の出来事が続きましたが

勇士の章」発売決定!?(多分※ソース竜の子ブログ前記事の商標出願情報記事参照)で
戦 国 の 世 は ま だ ま だ 熱 い !
引き続き戦国の世を楽しんでいこおぉぉぉぉぉ!!


次回竜の子ブログにも乞うご期待! 



にほんブログ村





余談です。

今日の「伊達側の3敗予想」で、先生の伊達側からのヘイトはまた更に上昇してしまうのでしょうか?
それとももうヘイトMAXで天井に張り付いていて、いま以上のヘイト上昇は無いですか?

まぁ知らんけど。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 6

伏竜先生  2016, 04. 29 [Fri] 07:45

No title

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。

今週の北条の件も、同じ同盟関係でその同じ側が何年も勝ち続けるのは
つまらないってのは激しく同意です。
この流れを断ち切るのを伊達には期待していたのですが
なかなか難しいですね。

負けてもいいから逃げずに全力で戦おう!って気概が伊達には今シーズンずっと足りないと思っていました。
滅亡前に伊達の気概は見られるのでしょうか?!

またのご訪問お待ちしています!

Edit | Reply | 

通りすがり  2016, 04. 29 [Fri] 04:31

No title

さすがにこれから人増えてくるし徳川に負けはないでそ
ただね~バリア作戦などで散々協力してくれた北条をこうも簡単に見捨てるっていうのはね
浅井、武田、上杉がいつまでもくっついてつまらないっていうのは同感だが
まわりがそうさせてる気もしますね~
例え割られたりしても大敗防ぐ為になんとかしてみようという気概はみせて欲しかったな ここに書いてもしょうがないかw

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 04. 28 [Thu] 07:26

No title

>クリスさん
「人数差があったのにも関わらず北条が勝った陣お見事です!」というのと
上杉vs北条戦「もののぷ参戦で戦果拮抗して戦場が盛り上がった!」という事を
本文中に書こうと思っていたのに、
うっかり書き忘れました。ごめんね(・ω<)テヘペロ
今週の北条合戦も頑張って!

文字サイズ件は早速修正致しました(キリッ
コエテクもこれくらいの早さで修正要望に応えてくれたら(ry

コメントありがと~また来てね!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 04. 28 [Thu] 07:19

No title

>先生ファンさん
某掲示板でのリクエストありがとう\(^o^)/

先週も今週も伊達側の戦力が分散してしまい、先週は2戦とも負け
今週も3戦とも負けの可能性もありますから
戦力を集中させて1勝だけでも、もぎ取りに行くのはアリだと思います。

ただ個々のプレイヤーそれぞれの考えがあるので
運営が「○○に一極集中!」と指示しても完全には戦力集中出来ないんですよね。。。難しいところです。

コメントありがとう~また来てね!!

Edit | Reply | 

クリス  2016, 04. 28 [Thu] 03:57

No title

今週は北条の滅亡阻止。
を目標に頑張っていくよ~( ˘•ω•˘ )
クリス頑張れ!もっと大きくお願いしますwww

Edit | Reply | 

先生ファン  2016, 04. 28 [Thu] 00:34

ありがとー

某掲示板に、
ちょろっと先生記事リクエストしたのに
仕事が、早い!!
さすがです!!


伊達は
やっぱ戦力分散しそうですね。。
素人意見だけど、
伊達側は戦場2つ捨てて1個に戦力集中とかっていう
選択肢はないんですか?

Edit | Reply |