スポンサーサイト


【4/20~】 伏竜の戦略合戦論 【解説予想】

こんにちは

4月20日~に発生する合戦についてです。


上杉(浅井今川)→北条(三好) (※陸奥外郭、白石陣取戦)
武田(浅井安藤)→伊達(三好) (※仙台中核、岩出山侵攻戦)


この2カ所になります。

大方の予想通りの布陣ですね。


先生の戦況予想ですが

上杉vs北条は順当に上杉が優勢でしょう。



一方の武田vs伊達戦
この1戦は国勢の今後を占うのに非常に重要な1戦になってきます。

ここで伊達が勝てば滅亡回避の可能性も見えてきますが
逆に負けてしまいますと、滅亡待った無しの状況に追い込まれていきます。
それくらい重要な1戦です。

先生の勝敗予想ですが、やはり
武田優勢と予想しています。

伊達完全体セルとはいえ
武田浅井安藤家の3カ国相手では分が悪いのでは?という単純な予想です。


もののぷの動きはどうでしょうか。
今朝の段階では参戦先は迷っているとの事でした。


今週伊達が勝てば、国勢も一層盛り上がるので(というか今期は7月まで続くから盛り上がってもらわんと(ry)
伊達の皆さんには苦しい1戦になるかもしれませんが、是非奮起して戦って頂きたいです。




補足情報で話しはちょっと変わりますが

北条家が浅井分断狙い?で、角田→江戸(浅井領)の献策を実は上げてたのですが
この合戦は発生しませんでした。

この北条→浅井の合戦が発生しなかった理由は
北条の敵対枠が「武田と上杉」で埋まってしまったからだとの事です。

北条の敵対枠は今週ひとつ空いたのですが
上杉→北条侵攻献策が上がり
大名物の優先権により上杉で北条の敵対枠が2枠埋まってしまったので
北条の角田→江戸(浅井領)の浅井分断策は不発になったそうです。


この浅井分断策が通れば、浅井が伊達戦に行けなくなり
武田vs伊達戦で一気に伊達側が優位に立ったとも予想できますので
非常に惜しい北条の一手だったのでした
うーん、惜しかったですね!

(北条の敵対枠について私は把握しきれてなくて、合戦について今朝誤情報をtweetしてしまい失礼しました(>_<)
この北条敵対枠の情報を教えて下さった方ありがとうございました!)



今週の合戦も目が離せませんな。


戦 国 の 世 は 今 日 も 熱 い !


以上、

今週の伏竜先生解説と予想でした。
ご静聴頂きありがどうございました。



にほんブログ村








ここから例の小物についてです。

上記↑国勢記事だけで今日の記事が終わればすっきりなのになぁ。と思ったので
下に思いっきり空欄を空けてみました。

終結させる記事をなかなかUP出来てなく、結果長引いてしまっている事はまこと申し訳ないです。



それでも読みたいという興味がある方のみ下へ進んで下さい。


ここから下は例の小物の事しか書いてません。


















































ではいきますね



竜の子ブログ愛読者の方から、小物の反乱なんざとっとと終わらせい!というお声があがっている事は
承知しているのですが、なかなか記事をUP出来ずにすみません。
早く終わらせた方が良いという意見は、私もそう考えておりその通りだと思っています。

記事をUPしない理由は兵糧攻めをしているのです。
(※嘘です。反論反撃記事を書きすぎて単純にこの手の文章を打つのに疲れてます。
しかも最後に残ったのは、面白みも何も無い気持ち悪い小物なのでこいつの記事を書く気分も乗ってません。)


ただ、知らんけどの己の薄汚れた自己満足を満たしたいと言う一心で
それまで何も関わりも交流も無かったブロガー伏竜に、事実無根のリアル誹謗中傷を突然してきて
おさまりかけてた信onブログ界炎上騒ぎの火を再び大きく燃え上がらせ
無関係な鬼姫さんやニャン太を巻き込んでも平然と過ごしてるような奴は
許せる訳もないのでこのまま放ってはおきませんが。


そういや「知らんけど」って責任の放棄の意ですもんね。
そりゃ反省しなけりゃ責任も取るわけないですよね。


「知らんけど」が自己満足の為だけに、見ず知らずのブロガー伏竜の誹謗中傷批判記事UPなんて事さえしなければ
鬼姫さんもニャン太もブログから去る事は無かったという事を
みなさんよくわかって下さい。



知らんけどが私の批判記事をUPした理由って、
伏竜がブログを書く目的「伊達の弱体化」(※でもこれは知らんけどの見当違いで大外れ)を阻害しようとして批判記事UPしたそうなんですが

私は伊達の弱体化なんて、書き始めから今までブログの目的にした事もいないし
そもそも私の書いたブログで伊達が弱体化したとも全く思えませんが、

もし伏竜が「伊達を弱体化」させようとしていると考え、それを阻害したいのであれば

知らんけどは「伊達を強化する」ブログ記事を書くのが一番フェアなやり方なのでは?

姑息なリアル誹謗中傷して挑発して「伏竜の影響力は低下させたグヘヘ」とか下衆な事しないでさ。
そうやってフェアにやってれば、鬼姫さんもニャン太もブログから去る事は無かったですよっと。

ま、 「知らんけど」は責任を放棄してるんだもんね。誰が信onブログ去ろうが知ったこっちゃないですよね。
むしろ知らんけどは伏竜に絡みついて売名できたし、

鬼姫さんやニャン太がブログから居なくなったら
知らんけどブログがランキング上昇して小躍りしながら一人喜んでますよね。


あなたは私の固定ハンドルネーム「伏竜先生」を散々批判して
さらには>カリスマさんは『社会的に身分が低くコンプレックスがある』
と私のHNからリアル誹謗中傷までしてきましたけど

あなたの「責任の放棄、知らんけど」の方が
よっぽどひどいHNですよっと。
知らんけどが発端になって、鬼姫さんとニャン太が居なくなっても責任放棄して知らんぷりですもんね。


私は自身への批判や攻撃には反論反撃はしていますが(当たり前やろ!)
知らんけどのように、見ず知らずのブロガーに突然暴言を吐きかけ誹謗中傷記事を書いて挑発したり
その自己満足批判記事で、無関係なブロガー巻き込んで信onブログから去ってしまう騒ぎにするとか
知らんけどのような最悪な行為はしてませんからね。


私はブログマナーと良識をしっかり持って信onブログを書いています。

先生は伊達を煽って叩いたって?時は戦国やぞ!殺し合いの時代や。
ちょっと口が悪いロールプレイヤーに戦略を煽られたくらいでピーピーガタガタ文句言うんじゃねぇ!


私に対する個人攻撃への反論反撃以外で、
私からブロガー様を批判など個人攻撃をする事など絶対にありえませんので皆様ご安心を。


ましてや
社会的地位が低いだの精神病んでるだのリアル不遇だの、こういうリアル誹謗中傷にいたっては、
私は知らんけどにさえも行っていません。

事実無根のリアル誹謗中傷を平気でするブロガーなんて信onブログを問わずよっぽど居ませんよ。
知らんけどくらいなもんじゃないですか。


という訳で、最悪な奴を相手にした記事は時期にUPしますが
長引いてることは申し訳ないですが、ブログ読者の皆様はご了承のほど宜しくお願いします。


竜の子ブログ愛読者の方には重ね重ねお詫び申し上げます。
この度はご迷惑ご心配お掛けし誠に申し訳ありません。







そういえば知らんけどのキャラ名を知りたいですか?
晒される事は想定内なので特に問題ないそうですよ。



まぁ知ってるけど。




にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

伏竜先生  2016, 04. 21 [Thu] 10:27

No title

>応援してますさん
見ず知らずのブロガーから攻撃を受けてますが
大して気にしてないので大丈夫です。
お気使いありがとうございます\(^o^)/
励みになります。

これからも面白い記事を書けるよう頑張ります。

コメントありがとうございました!またのご訪問お待ちしています。

Edit | Reply | 

応援してます  2016, 04. 21 [Thu] 07:42

いつもわかりやすくて面白い記事ありがとうございます
色々大変そうですが、先生有名人だから有名税くらいに思って下さいね
これからも先生のブログ楽しみにしてます

Edit | Reply | 

