【みんな】伏竜の国勢戦略論で大事な事【おまたせ!】

。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(^w^)

ヽ(^w^)/=3=3=3=3 ビューーーーーーン!

ダダダッ!ε=ε=εε=ε=ε==┏(^w^)┛

⊂二二二( ^w^)二⊃ブーーーン




おっと、失礼しました。



この広大な「信濃」(※ブログ村ゲーム情報カテ)を

先生一人楽しく走り回っておりました。

信濃もなかなか快適ですぞ!


皆さんもいつでも遊びに来て下さい
ここね↓ここ

にほんブログ村



なんか国勢記事久々なのでワクワクしますね。
先生ノリノリです。


という訳で早速行きましょうか!

先生が書く「国勢戦略記事」をよりいっそう楽しんで頂けるように
今日は先生の国勢戦略記事に対する考え方などを説明します


なんかわからんけど最近「竜の子ブログ」の平均アクセス数がもの凄い事になっていて
伏竜先生」の事をよく知らない人が増えたと思いましたので


まず改めて先生の自己紹介します。
伏竜先生は基本的にただの「国勢戦略合戦が好きな人」です
自己紹介は以上です。


念のため言っておきますが、私はただの喧嘩屋でも炎上屋でもないですからね!



続きまして先生の「国勢戦略論」を楽しむ為の
取り扱い説明へといきます。


先生が誕生したばかりの初期の頃は、
敵対同盟を駆使した戦略によって伊達が自滅して国勢がつまらなくなってしまったので

伊達家をしきりに批判していた時期もありますが、そろそろ禊ぎも済む頃かなと考えていますので
以前のように伊達を執拗に叩く事はおそらく無くなると思います(※全く叩かないとは言ってない)


それと先生が話す国勢戦略合戦などについてよくわかっておいて欲しいのは、ここ重要です。メモのご用意を。

先生は「各国事情通」「各連合通」「各国運営通」ではありません。

要するに先生の信onゲームキャラは、各国の筆頭や運営各連合会議に参加するような立ち位置のキャラじゃないです。

つまり国勢の地図みながら、勝手にあーだこーだ妄想して(だがこの妄想が超楽しい!)
記事を書いているだけなのです。

なので思いっきり先生の読みが外れることもあるでしょうし(元々予想を的中させたいとかそんなんで記事書いてません)
先生の読みは、「当たるも一興当たらぬも一興」の感覚でお楽しみ下さい。

各国の運営や連合会議の方が見たら失笑するような記事もUPすると思いますが
その際どうぞ遠慮無くm9(^Д^)プギャーして下さって構いませんので。

なお国の侵攻戦略作戦に、先生案の採用もご遠慮なくどうぞ!
提案料も無料ですから、お気軽に採用下さいませ!




先生は、初期の頃は伊達を批判しそれをベースに記事を書いたりもしていたので
中立に」とか「客観的」とか、そういう事は全く考えていませんでした。
あくまで自分の「主観」で記事を書いていました。

そもそも自分が国に所属して合戦に参加しているくせして
自分の物の見方は中立だとか客観的」だとか、こういう事を言いたくないのというのが一つのポリシーでもありました。

それでも先生の過去の国勢記事はさすがに伊達批判に走り過ぎた感はありました。
この事は伊達家の皆様に素直に謝ります。
亀って自滅したとはいえ、あれはちょっと悪かった!すまんの^w^


今後の記事については、自分は国に所属しているし合戦にも参加しているのでどれだけ出来るかはわからないですけど
竜の子ブログの今後のステップアップ方針として

一応「中立的」「客観的」よりな記事も書けたらなと、そこを目標にしたいなという思いがあります。
少なくとも過去記事よりは、中立的に書きます!(だって過去記事がひどすぎるので(笑)

でも国に所属する先生のポリシーで「完全な中立、客観的視点」と言う事はずっと無いです。多分。
先生は浪人になる予定は今のところ無いので。

先生なりの「ちょっと中立気取ってみた(≧ω・)テヘペロッ」くらいのもんですので
多少どっちかに片寄ってますので、それは読者様各自脳内補正で補完してお楽しみ下さい。

以上が、先生の国勢戦略論の取り扱い説明書でした



そうそう、先生の言う「伊達の禊ぎ」って
伊達家滅亡だからね!
そこんとこは宜しく!!



さぁ「最 終 決 戦」も近づいて参りましたが

「どうなる国勢の行方は?!」
「伊達家の命運や如何に?!」



戦 国 の 世 は 今 日 も 熱 い


以上、

伏竜先生の国勢戦略論での大事なお話でした。



次回以降の竜の子ブログの予告ですが

まず今回の続き記事として、
先週の「国勢戦略の動き」を先生なりの解説(読み)し記事UPしようと思っています。

なぜ全ての国が「静観」したのか
献策は上がったのに0票で不発に終わった事など

この辺の事を書かせて頂きます。

乞うご期待!





ここから余談です。今日は本当に余談です。ご安心を(笑)




先生、ブログ界隈で突如斬り付けられる
辻斬り被害にあってますが




ついに信onゲーム内でも、先生
斬り付けられてしまいました。。。。






誰から襲われたか




想像つきますか?








犯人は








そう









この人↓です!












辻斬り事変



竜の子ブログ記事更新情報は「信onりーだー」からが見やすいと思います。

伏竜先生公式Twitter」でも
更新情報など有益情報満載配信中ですのでフォローお気軽にどうぞ!フォローバック100%です



やっぱり先生はこういう記事が
えぇなぁって方は↓
ポチツ

にほんブログ村

記事へのコメント頂きありがとうございます!嬉しいです。

このコメントのおかげで
見ず知らずの無礼な輩に突如罵声を浴びせられ
荒ぶる先生の心は静まり癒やされています。

コメントはブログ執筆のモチベーション、楽しみとなってますので
これからもコメント頂けると嬉しいです。

好意的なコメントは先生が喜びますし、
建設的な批判意見、ブログへの要望リクエストなどもお気軽にどうぞ!

本当に読者の皆様ありがとうございます。
今後の記事も引き続き全力で書かせて頂きますΣb( `・ω・´)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 8

伏竜先生  2016, 04. 10 [Sun] 12:12

No title

>先生のファンさん
先生についてわかりやすい補足説明ありがとうございます\(^o^)/
信on愛にも満ちあふれています!

そうそうゲーム内で絡んだ事は無いですけどね。
対話なんて一度も。。。(笑)

いつもコメントどうもです。また来てね~!

Edit | Reply | 

先生ファン  2016, 04. 10 [Sun] 01:34

マホさんの言う通りや!

そうなんです。


先生は、紳士な方なんやで。
熱くなるとちょっと取り乱す事あるかもだけど!
あと、信オン愛に満ちてますわ!


ゲーム内で絡んだ事ないけども

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 04. 09 [Sat] 19:33

No title

>mahoさん
コメントありがとうございます。嬉しいです。
料理の記事も見たことあります!料理上手だなぁ~と思ってました。
料理記事も楽しみにしてます\(^o^)/

先生全然怖くないんですけどね・・・
国勢や合戦が好き過ぎて、稀に熱くなり過ぎるのが玉にキズなのです(T-T)
でも知人に噛み付くような事は無いので安心してください(笑)

またのご訪問お待ちしています!

Edit | Reply | 

maho  2016, 04. 09 [Sat] 19:07

先ほどはありがとうございましたm(_ _)m

国勢とか、戦略などの難しい話は
おバカな私にはよく分かりません;;

ブログもほぼ料理・その他みたいな内容に
なっちゃっていますが、これからもどうぞよろしくお願いします~^^

>追伸

正直先生って、怖い人なのかなーって
思ってましたけど、やり取りしてるうちに
紳士的な方だと分かりました(*ノωノ)



Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 04. 09 [Sat] 09:22

No title

>先生ファンさん
国勢記事おまたせしました\(^o^)/
そうなんですよ、いきなり見知らぬ通り魔が襲ってきたから軽く反撃しただけなのに
そんな先生の事を悪く言うひどい奴もいるもんです(T-T)

戦略屋とか言って貰えると嬉しいです。照れます(笑)
でも実際はせいぜい「ただの戦略好き」くらいなもんなんですけね(>_<)
新しい読者の方も沢山来て頂いてるので、わかりやすく記事UPする予定です。お楽しみに!
コメントありがとうございました。またのご訪問お待ちしています!!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 04. 09 [Sat] 09:15

No title

>さくらさん
ゲーム内で新しい遊びが増えるのは楽しい事ですし、国勢や合戦なども是非\(^o^)/
ブログ注目度UPは先生も嬉しいです。
記事も近々UPしますのでお楽しみに!

コメントありがとうございました。またのご訪問お待ちしています!

Edit | Reply | 

先生ファン  2016, 04. 09 [Sat] 08:34

待ってました

巷では、
先生の事を喧嘩屋と言ってる輩がいるけども
先生は 戦略家やぁ、!!

鯖とか知らんけど
あたりが先に喧嘩吹っ掛けやがったから
喧嘩屋とは あっちでしょwww


静観は、なんで?
って思ってたので
国勢疎い俺クラスにでも
分かるよう解説
してくれると助かるっす!


さくらさん
ええ人やぁ!!

Edit | Reply | 

さくら  2016, 04. 08 [Fri] 15:44

ちょっとこれから真剣に国勢の知識も頭に入れていこうと思っています。
ちょっと火力強めの焼き畑農法の如く今回の炎上騒ぎで国勢が気になる人が増えればそれはそれで先生的にはニヤリですなあ(*´∀`) まずもって何が0票かが全くわかりません先生! すぐに記事が読みたい!!
よろしくお願いいたします。

Edit | Reply |