スポンサーサイト


まぁつまらんけど。って言ってる場合じゃなくなった?1

こんにちは。

こんな早く次の記事を執筆する予定ではなかったんですが
私の「想定以上の事態」になってるようなので
リアル都合もありますが、取り急ぎ記事を書いております。

(時間の都合で、記事も文字色などシンプルに、リンクもほとんど張りませんので興味ある方は自分で飛んで下さい)

なお、完全に「知らんけど」氏宛てな感じになっております。
興味や関心のある方はどうぞ読んで下さい。
建設的なコメントも歓迎します。


内容的には予告通りなんですが
想定以上の事態と上で言ったのは、相手が私の想定を超えて

激 お こ ぷ ん ぷ ん 丸

だという事です。

まず呼び名ですけど、どう見ても首突っ込みたがりの性格で
今だって実際に「知らんけど」って傍観?気味なスタイルとは明らかに違うので
セオさんと呼びます(実際SEOらしいので。エスイーオーで無いのは打ちやすいから)

まず「伏竜先生」キャラの説明を。
2ちゃんねるのコテハンやったのが一番最初で、それからブログ開設→Twitterとネット上で活動してます。
あとこの「伏竜」キャラですが、言葉が悪い、すぐ煽る、反撃しないと気が済まない、
これは完全に伏竜先生と言うキャラの「ロールプレイ」をしています。範疇を超えてる、納得出来ないと言われても
これは私の「ネット上(ゲーム内は含まない)」ロールプレイです。
ただ、口が悪い、反撃の煽りが凄まじいなどあるので、「良心的な」ロールプレイヤーでは無い事は多少自覚しています。

私はあくまで伏竜ですから、私のゲーム内での事は言うつもりは無いんですけど
誤解でここまで激昂されるのも、面倒なので答えますが
私が操っているゲームキャラは、すごく「品行方正」です。伏竜とは真逆と言えるくらいです。
揉めかけても反論なんか絶対にしません。13年もやってる信onマニアプレイヤーですよ。
そんな遊びにくくするような態度でゲームをしません。

こんな事は、合戦バカのクリスでさえ気付いています


あと更にはその先の、リアル私ですけど、これまた当たり前ですけど「伏竜先生」とは全く違いますよ?
こんなキャラでリアル生きてたら、生きにくくて仕方が無いと思います。
リアルも腰も低いですし、品行方正です。

セオさんが主張する「伏竜キャラ=伏竜の中の人も同じ人格」の前提で叩いてきてるような事は全く外れています。
「伏竜キャラ=伏竜の中の人も同じ人格」でモノを考え言ってくる事に関しては、
こいつ頭おかしいんじゃねーの?と率直に感じました。



では「知らんけどの乱」に行きますけど

セオさんから、まず私に対するポストがありました。
ポスト内容は、ざっくり言うと「伏竜先生批判」であって更には「伏竜先生の中の人への批判、誹謗中傷」ですね。

要するに、私への煽り、挑発、宣戦布告の挑戦状のようなモノと捉えて問題無いと思います。

セオさんからこんな煽りを受けたので、私もチョイチョイ煽り返してたんですが、
ここでもうひとつの「想定外の事態が」

セオさんが、私のもチョイチョイ煽り返しに激昂して(少なくとも私にはそうしか見えない、※リプライも見ましたけど激昂にしか見えません)
私が最初の「セオポスト」に対し、これから返信しますと言い、まだ返信もしていないのに
第2弾の「セオ砲」を発射してきました。

これは想定外ですし、マナー違反は言い過ぎですけど
どうかと思いますよ。

返信の手間が2倍!ですから。
ポスト1とポスト2では記事の物の書き方のテンションも随分違ってますし。

まぁ、もう2ポスト受け取った事ですし、この事はもういいです。

ポストに対しての返信ですが
ポスト1に関しては、ほぼあの「伏竜キャラ」は私のロールプレイです。で
回答できそうな気がします。ってか、ポスト2もあるのでところどころ端折ります。
あんだけの長い文章に全て回答するのは大変過ぎます。

ポスト3で改めて聞いてくれたら、答えます。

いくつかポスト1からピックアップして返信や反論しますが

>これを無意味に自称するタイプの人間は『社会的に身分が低くコンプレックスがある』と推定することが出来ます。


これには反論します。リアルで自分の事を「先生」などと言ったことは一度たりともありません。
ネット上で「先生」を自称したとこで、『社会的に身分が低くコンプレックスがある』という考えに辿り着く思考が私には全く理解できません。

もし、「学校の先生や医者になりきって遊ぶゲームソフト」があったとして、これを買って遊んでる人がいたら
セオさんからみたらあいつは『社会的に身分が低くコンプレックスがある』から、こんなゲームやってるんだという思考になるのですか?

井の中の蛙大海を知らず。
というべきなのか、ナルシズムなのか。



「信onが井の中」なんて事、当たり前のようにわかっていますが?

セオさんも言ってますけど、「設定したキャラ」ですよ。
「カリスマ神ブロガー」なんてジョークや冗談で言ってますよ?
この辺わかってもらえないのって、セオさんの頭がもの凄く堅い、頑固、融通性が無い、
もしくは、著しく国語的能力、読解力や推察力などが低いのではと思いました。

あと、細かい反論したいとこもあるのですが長くなり過ぎる、時間も掛かるので割愛しました。
後日ポストで言うかもしれません。

ここまでは、ポスト1に対する返信です。

このまま続いてポスト2への返信執筆に入りますので、ポスト3はお待ち下さいませ。

早ければ午前中、遅くても今日中には続きをUPします。

誤字脱字など乱筆な部分あるかもしれませんが、限られた時間で書いてUPしてますので
変な文章あれば脳内変換して下さい。

続くので、ポスト3はまだ待って下さい


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

-  2016, 04. 06 [Wed] 20:42

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 04. 04 [Mon] 21:40

No title

>先生のファンさん
「信オン好きはみんな友達」これいいですよね。
私の原点です(笑)
好きだからこそ先生に絡みついてくる奴が多いのかもしれません、先生ならしっかり相手をしてあげるし
平和が一番ですね。
いつもコメントどうもです。またのご訪問お待ちしています。

>さくらさん
カミングアウトというかみんな気付いているもんだと思ってました(笑)
「伏竜先生キャラ」が、ゲーム内でもリアルでも居たら色々大変な事になりそうです。
信on盛り上げは賛成です\(^o^)/

コメントありがとうございました。またのご訪問お待ちしています!

Edit | Reply | 

さくら  2016, 04. 04 [Mon] 16:40

ついに、ロールプレイってカミングアウトしちゃいましたな(*´∀`)
突き抜けてるから絶対そうだと思ってたけどね、お二人とも知能指数激高だけどカラー違うからなあ(。>д<)
まあ、適当にやりあったら朋友にでもなって信onを一緒に盛り上げましょうず

Edit | Reply | 

先生のファン  2016, 04. 04 [Mon] 15:45

同感ですわ

クリスさんと同感です!!

先生の名言集「信オン好きはみんな友達」あれいいすねえ!


早く、
先生に楯突く奴らが
先生に平伏し平和になってもらいたいものです。


んで、色々な記事楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 04. 04 [Mon] 12:15

No title

長文の中にこっそり織り交ぜたから、気付かないと思ったのにやるね!
気付かれた事にワロタw

気を遣ってくれてありがとうね。
その気持ちうれしいよぉぉぉぉ

クリスが来週の合戦どこで出るかの参考に出来るくらいの、国勢戦略ブログに戻りたいのw

Edit | Reply | 

クリス  2016, 04. 04 [Mon] 11:16

No title

〉こんな事は、合戦バカのクリスでさえ気付いています

でさえって(´;ω;`)ウゥゥ

俺も煽ったり、馬鹿にしたり、怒ったりするけど、先生の言う通り信オン好きはみんな仲間だと思ってるので、もうこのブログやツイッターでのやり取りはこれが最後にしようぜ!

先生もにゃん太さんも知らんけど。さんも俺はみんな好きだぜ?

だから仲良くしろとは言わんけど、もっと楽しい記事書こうよ(*'ω'*)
俺のことはいくらでも煽って結構なのでw

なので、これを見てる人はもう横やり入れないでね。

知らんけど。さんと先生で納得の行くまでやりあってください!

で、これで最後にしてね!

Edit | Reply | 

