スポンサーサイト


【正義】もののぷ、それは裏切り者の勝ち馬伊達別働隊【は楽しい】

こんにちは。

私がブログを書くときのマイルールのひとつに
「タイトルをひたすらわかりやすくつける」ってのがあるんですが、
これは先生の過去ブログ記事を見てもらえればわかりますが、かなり具体的なタイトルを付けています。
単純にブログ見てもらう人に、どんな記事か前もってわかるようにって理由は
それだけで他意は無く、タイトルでアクセス数うんぬんとかは一切考えていません

例えば、過去にこんなタイトルの記事をUPした事があるんですが

【見る価値】某掲示板での出来事【無い記事です】
【中身】今日はブログ書けんかった…【無し】

あきらかに中身つまらなさそうのタイトルで、実際中身も薄いのですが
こんな記事タイトルでも、竜の子ブログだと注目記事1位なっちゃうんですよね。
普段から注目されているブログだと、アクセス数とタイトルはほぼ関係無いのですよ。

興味を引かれそうなタイトルで一本釣りでアクセスを一時的に稼いでみるのも良いですが
やはり重要なのは、やっぱり中身です。
タイトルで釣ったところで、中身が無ければリピーターには繋がりません。

おっと、これはあくまでも私の中のマイブログルールの話しなので、他ブロガー様へ宛てた発言ではありません。
お薦めも強要も自分のルールと違う誰かを批判もするような話しではありません事を誤解無きようお願いします。


前置きが長くなりましたが、本題に入ります。


前回もののぷ記事からの続きの内容になりますので
そちらも読んで頂けると言いたい事ががわかりやすいと思います。
【自己中】 もののぷの乱 【軍団】


今日、言いたい事はそのままタイトル通りなのですが
【正義は】【楽しい】のサブタイトルについての説明は
前回記事で主張した「楽しいは正義」に掛けてみたのと、
あと先生には「ある正義」があって、その正義を貫いている事は楽しいという事を今日は言いたいのです。



先生の正義についてですが、最初に言ってしまいますが
それはそのままズバリこれ↓です。

仕官12年

これが予告していた、先生のキャラにまつわるスクリーンショットになりますが
見てご覧の通り、先生はゲーム開始以来ずっと同じ国に仕官し続けています。



このスクリーンショットは今日撮った物なんですが
この12年日296日というのは、信onのゲームが発売されてからの日数とも全く同じです。

そうつまり、
先生の正体とは、信onサービス開始日から遊んでいる最古参プレイヤー
なのです。

以上が予告通り、キャラにまつわる証拠スクリーンショットと先生の正体でした。







ん?



なんか文句あるのか?



「キャラ名」を発表するなんて先生一言も言ってねーし!


キャラにまつわる証拠付きのSS付きで、先生の正体について語ると言ってただけなのに
お前らが「ついに先生のキャラ名発表か!楽しみ~^^」って
勝手にミスリードして小躍りしてただけやぞm9(^Д^)

このネタバレの部分は、面白おかしく記事を仕上げて行って、引っ張りまくって一番最後にドーンと発表しようと思っていたのですが

最近は何やら
道ゆく信onブロガーに辻斬りが突然背後から襲いかかり暴言を吐きかけ斬り付け倒し、更にはその辻斬りのゴミカス雑魚の取り巻きども斬りかかり追い打ちをかけるという

鬼をも黙らす極悪非道の悪魔集団、辻斬りニャン太擁する雜賀の天邪鬼一門という連中が信onブログ界で傍若無人に暴れ回っているというので

竜の子ブログを面白く書き過ぎて、そんな下衆の極みの辻斬り集団から目をつけられても困るので、今日は最初にネタバレさせて頂きました。


話しを戻しますが、この忠臣伏竜のプレイスタイルが先生の信onでの正義になります。
サービス開始初日から今までずっと同じ国に仕え、戦い続けてるプレイヤーというのも
今ではかなり少数なのではないでしょうか。

そこで「もののぷ」についてですが、タイトル通り、
もののぷ盟主は実質「裏切り者の勝ち馬伊達別働隊」です。
この意見には賛同してもらえる方も多いと思いますし、先生も全くこのように思います。

盟主の当人も全くは否定出来ないのではないでしょうか、だって上杉出奔以来ずっと伊達で戦ってますよね。
あとは「実質伊達のもののぷ」から「もののふ」移籍援軍して、伊達以外だと織田で1戦したくらいのはずです。


誤解無いよう補足しますが、先生は国勢は「シーズン」単位で考え、物事考えますから
シーズン間の自由移籍期間を使っての移籍に関しては、敵国に行ったとしても「裏切り者」とは考えません
あくまで仕様の国勢リセット期間での移籍ですからね。

それでもシーズンまたいでも移籍をしない先生みたいな忠臣中の忠臣も中にはいますが。


ただ今回のもののぷ盟主の行動は完全に母国を見捨てた裏切り行為です。

本人達はあくまで、「無所属のもののふ」を主張していますが、伊達側の合戦にしか参戦しませんし
上杉より、更に強国の伊達に勝ち馬移籍した、実質伊達の戦力にしか過ぎないのです。
もののぷ軍は負けそうなの勢力側で参戦するとも言ってましたが
実際↓のような事を言っていたのにも関わらず、



このように盟主が伊達圧勝予想!しているし、実際誰もが伊達圧倒が簡単に予想できた合戦でもあったので
もののぷの思想から言えば上杉側で参戦するのが筋ですが、
伊達側で参戦しています。これは盟主の負け側で出る発言に対し明らかな矛盾です
要は伊達に寝返ったのです。

世は戦国、子殺し親殺し主君殺し、どれも珍しくないような時代ですし
尚更ゲーム、寝返ることは仕様上全く問題は無いですが
けして私の中の正義では褒められる行為では無く、
私の「正義」とはかけ離れた行為であったので
タイトルのように批判させて頂きます。



ただクリス氏と私は、初期サバからのプレイヤーで信onが好き、国勢厨、合戦バカ、と共通点も多いので
「合戦好きな奴はみんな親友」の伏竜ですから、クリス氏の事は親近感を持っているのですよ。
だからゲーム内で不忠義の裏切り者だから嫌いとかなくて、むしろ好きです。(※notホモ)


ただ、今回のもののぷ盟主の行動は

「母国上杉を裏切り、強国伊達へ(実質)移籍した勝ち馬野郎」と真っ正面から批判させて頂きます。

真っ向から批判されると腹立つ事もあるでしょうが、根底に流れるモノ(信on愛、合戦愛)は同じですので何卒ご容赦下さい。
この事に関する反論クレーム、なんでもお受け致します\(^o^)/



あと、「もののぷ」についてまだ少しあって
「もののぷ」と聞いて思った事が二つあって、ひとつは蜂起の「タイミング」について
あとひとつあると言ってましたが、今日は他にも書きたい事がありましたので、
批判的な内容は減りますので、宜しくお願いします。


先生のキャラ紹介の話しに戻りますが

先生は軍師を気取ってるつもりもないのに、「脳内軍師」とか呼ばれる事もあるんですが
先生がこの「脳内軍師」してたのって、信onが発売前にゲーム雑誌の特集とか見ながら
頭の中で、まずは背後の○○国と同盟を結び、後顧の憂いをたったら、敵国と正面からやり合おう。
この敵国を落としたら次は~。。。
と、妄想してた時くらいのもんですよ。

あとは信onのサービス開始の合戦初日からは前線で戦い続けているのがワシなんで、

ワシから見たら、お前らの合戦経験値なんて乳飲み子の赤ん坊みたいなもんだからな。
先生に向かって国勢、合戦について偉そうな口を聞くときはそこ気を付けろよな!

「信on豆知識、信onサービス開始して最初の合戦の一番槍は誰?」
答え:伏竜先生だからな。

よく覚えておけよな!


途中、話しも逸れましたが先生の正体ともののぷについて以上になります!


次回記事以降でも、「続、先生の正体編」「国勢合戦の事」「伏竜先生の初陣」

などなど、盛りだくさんでお送りしますので、

今後の竜の子ブログに乞うご期待!





以下、タイトルとは異なった内容になります。

先日ご存じのように「辻斬りニャン太の乱」がありまして、背後から先生がバッサリニャン太から斬られたという話しなんですが
この事に関しては、先生とニャン太の当人同士では双方謝罪し和解、収束しつつあった案件なんですが

しかし最近、このニャン太の取り巻き(一門員)から向けられる先生への槍がひどくなってきまして
この事について少々触れさせて頂きます。

上記のように、当人同士では和解し収束しつつあった案件なのですが

ニャン太所属の雜賀の天邪鬼一門員が昨日UPしたブログ

【PANPIECE】 ~パンピーっす~ ゴミクズにゃんたと糞取り巻きども乙^w^
http://savannachance38.blog.fc2.com/blog-entry-176.html


収束しつつあるニャン太と私の案件に対して今さらブログ記事で何?
と悪意がにじみ出たタイトルと内容です。

もう一件は、同じく雜賀の天邪鬼一門所属のブロガーまきぃ氏の事なんですが、
一昨日ニャン太ブログのコメント欄に突如まきぃ氏が乱入してきて
その後、まきぃ氏のブログにて先生とまきぃ氏が激しい口論をするという騒ぎがありました。

単純にまきぃ氏の主張は、同一門で取り巻きのニャン太を今さら擁護したいその一心のみで
私に対し、先生はもはや加害者と罵りつけ、ニャン太氏の暴言により傷付き一度は倒れた先生の心を
再び傷付けようとする発言を何度も浴びせかけて来ました。

まきぃ氏は表向きには、明るいおバカブロガーを自称しているはずですが
実態は全く違います。仲間内の擁護さえ出来れば、他人の心など顧みないひどいブロガーです。

はっきりと言いますが、このようなまきぃ氏の事が私は大嫌いです。
私はまきぃ氏の今回の一連の発言で、追い打ちされ深く傷付きました。
まきぃ氏のその取り巻きさえ擁護出来ればなんでも良いから、相手の気持ちは考えないというスタンスは、即刻改めてもらいたいです。

私とニャン太間で収束仕掛けていた事を、火種を投じるようなニャン太ブログのコメント欄への乱入l行為、
収まり掛けていた私の中の火を炊きあげるような一連の発言したのも、まきぃ氏あなたです。
この事もよく考えてもらいたいです。

このような出来事から、私は言われっぱなしで泣き寝入りもしたくないので
鬼をも黙らす極悪非道の悪魔集団、辻斬りニャン太擁する雜賀のゴミカス雑魚一門「天邪鬼」
と今後称させて頂きます。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 25

伏竜先生  2016, 04. 02 [Sat] 09:24

No title

>ときゅめい連合さん
はい、下の段落の部分の思いは私の気持ちとかなり似ています。
合戦に必要されていないという事は無いと思います。
戦場で一見地味な活動こそが勝利に結びつく行動だったりしますからね。

私は「もののぷ」に否定的な記事を書いたりしてますが、それでもクリスさんやキラリさんからコメント貰えるのは嬉しいです。

コメントありがとうございました。またのご訪問お待ちしています!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 04. 02 [Sat] 09:20

No title

>大河の一滴さん
初日組が知人に居たんですね。
でも「居た」って事はもう引退済みなんでしょうね(T_T)
私もまだまだ楽しみます。一緒に楽しみましょう!
ブログも頑張ります。
コメントありがとうございました。またのご訪問お待ちしています!

Edit | Reply | 

ときゅめい連合  2016, 04. 02 [Sat] 04:32

No title

もののふの人って 援軍にいった国が勝とうが負けようが 基本どうでもいいしなんのプレッシャーもないから 
「めえええええっちゃ楽しいよ!」「一緒にバかやれるよ楽しいよ」と 
安易に言えてしまうのでしょうね
盛り上がりそうな戦場をえらび 超劣勢の戦場には行かない傾向があるのも 
楽しめればいいからなのでしょうか

伊崎ニャン太氏の 3月1日の「続・もののふ連合について」の記事の
「超悪役山賊に徹したもののふ連合のイメージ」を
まさにご本人たちがここのコメントで表現してらっしゃるのには 驚きました

私は国から特に必要とされない目立たない一兵士ですが 
自国の嫌いな部分も含めて愛着をもって合戦に参加しています 
自分の国が負けたら もののふじゃないから正直くやしいです
楽しいばかりじゃないそんな気持ちも 味わうことがおもしろいです
私は 多分もののふになってしまったら 手ごたえがなさすぎてつまらないです

その点では伏竜氏に共感を得る部分が多いです

Edit | Reply | 

大河の一滴  2016, 04. 02 [Sat] 02:55

No title

発売組の人みーつけたw
わたしのリアル知人にも何人かいましたよ。

ツイッターでよく見かけるのでお邪魔しちゃいましたが、楽しい記事やコメントを見させてもらいました。
私は飛龍からですが、メインキャラは覇王・織田家より10年の忠臣ですw
これからも信onライフを共に楽しみましょう。

※ キラリたん・・・・ 徳川の時から合戦が好きだったよね^^

Edit | Reply | 

匿名a  2016, 04. 01 [Fri] 10:31

No title

自称軍師くん、おはよう。
周りと摩擦を起こしても、自分は悪くない、相手に問題があると思いこみ主張するその姿勢は、半島の人をみるようでなかなか楽しいです。
カス軍師というロールプレイもなかなかご立派。
益々の活躍を期待してるよ。

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 04. 01 [Fri] 08:00

No title

>キラリ愛さん
これはゲームを遊ぶ先生なりの成りきりロールプレイなんだよ。戦国MMOを忠臣になりきって遊ぶのが先生の正義なのです!キリッ

先生のファンの傷付け行為に関しては、まず伏竜より深くお詫び申し上げます。
ファンの名前は先生もわからないのですが、ファンには気が向いたらでいいから謝るように伝えておきます。
あとキラリさんの傷については、どの辺を傷付けてしまったのか確認を取った後、
先生が責任を持ってペロペロ舐めさせて頂くので安心して下さい(*´д`*)

あと最後にシレっと先生までもののぷに勧誘してくる図太さには笑いましたw^w^

キラリさんももののぷ楽しんでねえぇぇ!またの御来店お待ちしています!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 04. 01 [Fri] 07:50

No title

相談役の件だけどもののぷにはおもろいキラリさんも居るし、今の匿名伏竜の状態でも協力出来る事があればなんでもするよ。
でも対話って事はやはりゲームキャラかw

絶対口外しないならキャラ言ってもいいんだけど、クリスさん夫婦で中身実質二人みたいなもんだし外にポロッと漏れそうだから教えないけどね!笑

あと今一番言いたいのは、伏竜が本当に正体を明かした時には一緒に徒党組んで遊ぼうぜえぇぇぇ!!

もののぷ楽しんでねえぇぇぇ!またの御来店お待ちしています!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 04. 01 [Fri] 07:40

No title

>クリスさん
書き直しまでしてくれて丁寧に説明ありがとう。
ええ奴やのぉ(T-T)

先生も伊達を認めての部分だけど、
亀って自滅したとか運営の未熟な戦略とか理由はどうあれ、
今期これだけ負け続けながら、戦線を維持して最終決戦に至るまで国勢を盛り上げている事は認めてるよ。先生の立場上、大きい声で褒めたりする事もないけどね。
苦しい戦線の中、ずっと戦場で戦い続けている連中は、
私やクリたんと同じような合戦バカどもだろうから合戦厨達が伊達が居心地が良さそうなのもわかります。
先生が今伊達を認めれる部分はここまでかな!残りはシーズン終了後にでも。
とにかく今期残りも国勢合戦お互いガチでやりあってみんな楽しめたら一番!(でも天下7月は長過ぎやろ・・・)

上杉に居たくなくなった、上杉弱体した~については、忠臣伏竜目線ではそれでも上杉を支えて行って欲しかったな。
弱体したから好きじゃなくなったとかそういう単純な理由だけじゃないのもわかるけど、自国の嫌いな部分も含めて愛するのが忠臣なのよ。
10年も居たならわざわざ言わなくてもわかってもらえると思うけどね。
私も自国の全てがずっと好きじゃ無いし、嫌いな部分が増えて出奔考えた事もあるから国を離れた気持ちもよくわかってはいるけどね!

続く

Edit | Reply | 

キラリ愛  2016, 04. 01 [Fri] 04:57

先生~母国裏切りとかいまリアル平成ですよリアル戦国時代じゃないし これゲームだし リアルじゃないよ ゲームなんだからなにしようがプレイヤーの自由だよ あとニャン太さんの一門とか一門員のことゴミカス呼ばわりしてるけど 私も先生のファンに噛みつかれ後ろから斬られたよ 私も傷付いたなぁ~ そのファンの人の名前教えてよ一門も 先生フェアーじゃないねぇ~~~ はい論破www
お互い合戦バガなんだし もののぷになれば 一緒にバカやれるよ楽しいよ

Edit | Reply | 

クリス  2016, 04. 01 [Fri] 01:08

No title

ふううε-(´∀`; )

で、上杉を裏切った勝ち馬!について
まぁ正直、俺の上杉愛は今の情勢や国の状況をみて0どこかマイナスになりました。
復帰して狩りしかしてなかったけど、合戦に出てみて初めて気づいた。
この国に俺は必要ないとね。
先生より短いけど、上杉には10年いました。
国を挙げて織田の復興やったり、首切れと騒がれたけど議長もやったりして俺なりに上杉強くするため必死に頑張ってたんだよ。
それでも、今の上杉に居たいと全く思わなくなったんだよ。

で、知人も多かったので斎藤に仕官しようかなと思ってたんだけど、俺が斎藤に仕官したとこで何も面白くないやん。
そう思ったのでもののふになったんだよ!勝ち馬でもなんでも結構。
今は確かに伊達陣営で出てるけど、めえええええっちゃ楽しいよ!
勝ってても負けててもみんな笑顔で楽しんでる。素晴らしい国になってるよ。

それと本当の勝ち馬なら、武田か浅井に行くでしょw


で、また話変わるけど
俺には常に横に策士がいました。
しかも結構頭のキレる!
今はいませんw

先生俺の相談役になりませんか?
対話待ってます。

あと、先生風に言うと伊達娘とか伊達民って言ってコメントしてるゴミカスは対話でもなんでもしておいでw
相手してあげるんでw
どうせ伊達の人間じゃないんだから無理だろうけど。

さて先生こんなとこです。

もちろんタイミングの件にしても勝ち馬の件にしてもあくまで俺の意見であって先生の言ってる事もメッチャ理解してるからね。
理解した上でのもののぷ連合だぜ!ウフ(^-^)


Edit | Reply | 

クリス  2016, 04. 01 [Fri] 00:52

No title

コメント書いてたのに消えたw

もっかい書くねw

まず、俺は伏竜先生が結構好きです!
できる事なら信オンの中で喋りたいくらいw
熱い話ができそう(^^)

それはさておき、ちょっと喋らせてね。

タイミングについてだけど、これは先生と違って俺はシーズンごとに国勢なんか見てないので、このタイミングでぇぇぇえ!と言われても知ったこっちゃないw

ってのと、いつまでやれるか分からない信オンで天下後まで何もせず待つ何て事は俺の性格からして無理だし、俺がやりたいと思ったタイミングでやって何が悪い!という感じです。
それで文句があるならいくらでもどうぞ!

それと前回の記事ででてた三増峠の件。
これはツイッターでも話したけど、もののぷの力で勝てた何てこれぽっちも思ってないし、なぜ勝てたかもわかってる。
上杉の弱体と織田援軍を含めた伊達の頑張りの結果なんだよ。
先生がどちらで参戦してるかは分からないけど、正直上杉の弱体は結構酷い状況だよ。もちろんあそこに武田まで援軍に来てたら上杉相手でも勝てなかっただろうけどね。

ただね、先生も合戦好きなら相手の事も嫌いな国の事も認めるとこは認めた方が男らしいよ。
今の伊達は、正直、最初の頃の数の暴力の伊達なんかよりずっとずっと強いと思うよ。

と批難していますが、もののぷの力を認めてくれてる先生が俺は好きですw

もうちょっと喋りたいので続きますよっと

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 03. 31 [Thu] 22:10

No title

>匿名だっていいじゃないさん
面白いと思ってもらえて嬉しいです。
応援ありがとうございます、今後も記事執筆頑張ります。
合戦も気が向いたらまた来て下さい(^o^)楽しいですよ!

コメントありがとうございました。またの御来店お待ちしています!

Edit | Reply | 

匿名だっていいじゃない  2016, 03. 31 [Thu] 22:05

国勢もろくにわからない、合戦にもさっぱり行かなくなった7アカですが、面白いなぁと思っていつも見てます。

応援してますよ~頑張ってください。

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 03. 31 [Thu] 21:24

No title

>匿名bさん
あなた持っているキャラは1名のみですか?
サブキャラとか複アカとか色々あるんですよ。
お察し下さい。

コメントありがとうございました。またの御来店お待ちしています!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 03. 31 [Thu] 21:22

No title

>匿名aさん
それはここでは無いですね。
でもせっかく来てくれたのでゆっくりして行って下さい。

コメントありがとうございました。またの御来店お待ちしています!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 03. 31 [Thu] 21:21

No title

>おちょびさん
合戦好きのかまってちゃんというのは、合っているかもしれません。
国も伊達からは歓迎されていると思います。一門も入っていると思いますよ。

コメントありがとうございました。またのコメントお待ちしています!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 03. 31 [Thu] 21:17

No title

>青さん
どうでしょうかね?
伊達実装時は不具合があって、自由移籍を2回する事が出来たんですよ。

コメントありがとうございました。またの御来店お待ちしています!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 03. 31 [Thu] 21:14

No title

>先生のファンさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
先生策士ですから!
次回記事も頑張ります。
キラリさんの件も了解しました(キリッ

コメントありがとうございます。またの御来店お待ちしています!

Edit | Reply | 

匿名b  2016, 03. 31 [Thu] 21:11

>先生はゲーム開始以来ずっと同じ国に仕官し続けています。


と、いいつつ


>信長の野望オンライン名プレイヤーで、伊達家実装とともに伊達家へ参戦!〜 
伊達家を出奔!雌伏の竜となり今へ至ります。


ばかすぎるwwwww

Edit | Reply | 

匿名a  2016, 03. 31 [Thu] 20:29

匿名をいいことに、中途半端な知識と勢いだけで、周りを攻撃しているおばかさんのブログはここでしたか。どうもこんばんは。

Edit | Reply | 

おちょび  2016, 03. 31 [Thu] 20:14

先生質問!

ようは、国からも一門からも相手にされなかった、合戦好きの
釜ってちゃんの集まりと理解してよいのでしょうか?

Edit | Reply | 

青  2016, 03. 31 [Thu] 19:26

2015.10-28の自己紹介ブログで、
信長の野望オンライン名プレイヤーで、伊達家実装とともに伊達家へ参戦!〜
伊達家を出奔!雌伏の竜となり今へ至ります。
って書いてたけど、メインキャラの話??

よーわからんなー

Edit | Reply | 

先生のファン  2016, 03. 31 [Thu] 16:36

No title

あいたたた><

先生にやられましたわW
正体=キャラ名じゃなかったんやねー。
嘘ついてる訳じゃないし、
一本取られましたわ><
策士ですな 先生^^

個人的に
「伏竜先生の初陣」の記事を楽しみにしております!!



あと、
キラリ愛は先生の正体なんざどーでもいいと思ってるから 変なコメントすんなよ。

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 03. 31 [Thu] 16:20

No title

>赤さん
自由移籍期間で仕官日数がリセットの件は主要キャラで自由移籍した事無かったんで、知らなかったですわ。
でもこの「自由移籍期間」って昔からある仕様じゃないですよ。
少なくとも初期の頃はずっと忠臣だった事は証明できますよね。

言い方はアレですけど、言われたら言い返さないと気が済まないタイプではあります。

コメントありがとうございました。またの御来店お待ちしています!

Edit | Reply | 

赤  2016, 03. 31 [Thu] 16:09

信on長い事やっとるのはわかるけど
自由移籍期間で仕官日数がリセットされないからずっと一つの国所属の証拠にはならんよね
忠臣かもしかしたらあなたも勝ち馬移籍繰り返してるだけの人?かな
後いつまでもしつこいね〜
自分に噛み付く相手には噛みつかないと気が済まないタイプ?
狂犬野良犬野郎伏竜と呼ばせてもらおう

Edit | Reply | 

