

【伏竜】 炎上商法?後日談 【とニャン太】

つい先日、当ブログの伏竜先生にニャン太が突如噛みつき
しかし伏竜から猛反撃受け、ニャン太が火ダルマ炎上するという出来事が有り
先生も信onブログ炎上事件の当事者となってしまう事がありましたが、
今日は、この炎上事件の後日談的な感想を書きます。

単純な結果としまして
やはり、こういう炎上がありますとブログアクセス数がグンと伸びました

お互い意図的にやった炎上ではありませんが、結果的には炎上商法と変わらぬ結果になりました

この↓ようにブログの注目記事ランキング(アクセス数)は
炎上が鎮火した後の記事でも、しばらく伏竜&ニャン太で1位2位を独占していました。

注目記事




そういえばブログアクセス数と言えば、
ニャン太が「もののぷ」についての記事をUPした時も公表だったようで
翌日こんな記事をニャン太はUPしています。

ニャン太記事


はてさて、前の記事(もののぷ)が異様な反響となりました。
240万件あるgooブログの全体ランキングで1990位
どんだけw
みんなちょっと待って!
ぼくアフィリエイトとか全然無知なんですけどこれってもしかしたら儲かる?
今すぐ分かる人に教えて貰ってなんかしてくるからちょっと待っ(ry

ゲフンゲフン




はい、ニャン太すっげー調子に乗ってます(笑)が、
この後調子に乗りすぎたニャン太は火ダルマ炎上する事になる訳で
この↑調子乗った文章も、今見るととてもかわいく見えますが

実はこの宣言通りに、ニャン太がブログに「アフィリエイト」を仕込んで居たとすると
私も含め全員が「ニャン太の手のひらで踊らされていた」という可能性も無きにしも非ず(※絶対ない)


すみません。ちょっと話しが逸れたので元に戻ります。


こういう炎上事件がありまして、良くも悪くも「竜の子ブログ」とニャン太の「陽気に行こうよ♪」
アクセスが増える結果となりました。

伏竜ブログは元々アクセス数は多い方のブログだとは思いますが
今回の炎上事件で伏竜ブログの注目度は更に増したと思いますし、

ニャン太ブログも、あの泣く子も黙る鬼の伏竜に楯突いたブロガーとして注目度は増していますし
(ただ調子には乗り過ぎるな。絶対にだ。これはダチョウ倶楽部のミニコントの前フリではない、絶対に調子には乗るな!)
今後のニャン太ブログの活躍には先生も注目しています。

ただし、ニャン太ブログは
長いし何言っているのかわかんないからニャン太のリアル空気嫁にも読んで貰えないという
可哀想な一面もあるブログなので、このニャン太の何を言いたいのかわからないモヤモヤ感と戦いながら文章を読み解くという楽しみ方が出来ないと、ニャン太ブログを堪能する事は出来ないかもしれません。
先生は面白き無き世を面白くのスタンスで、ニャン太ブログと付き合っていこうと思います。

はい。
こんな感じに後日談を語れるのも、お互いが和解したからですな。
ニャン太氏とは今後前向きな関係を築いていけたらと思います。
(※くれぐれもニャン太再炎上とか期待しないように!)


あと、今回のブログ炎上事件では悪ノリで横槍してきて、そのブログまで火の粉が飛び火するという面白い出来事もあり

竜の子ブログには先生に敵対心丸出しの連中も居るのに、
そんなとこに悪ノリで横槍するなんて「無茶しやがって...(;= =)」
なんて思う出来事や、
他にも便乗ブログ記事や、Twitterでのつぶやきなど、各地で話題になっており
炎上の当事者ながら、こういう出来事を含め炎上って楽しいもんだなぁと思っていました。
(楽しんで良いモノなのかどうかは知らん、不謹慎と言われても知らんキリッ)


もしもの話しですが
今後、ブロガー同士の喧嘩や揉め事、炎上事件などあったとしましても
今回のように双方和解や仲直りし、炎上後もゲームもブログも楽しく続けていってもらいたいもんだなと
おせっかい野郎伏竜は心より願っております(キリッ


以上、今回の「炎上商法?!」事件の感想でした。






ここからは次回ブログ予告になりますが

信on界の天草四郎ことニャン太による「ニャン太の乱」の騒ぎで、すっかり忘れられかけている
ブログ記事「自己中軍団もののぷ」の続きをUPしたいと思います。

前回もののぷ記事の反響も大きく、
もののぷ盟主のクリス氏よりもこのような意見を頂いたのですが、


>クリス「先生の相手するの面白いからいいんだけど、やっぱ匿名ってのがねぇ。。。」


>クリス「何をやってるかもわからないあなたはもののぷ以下の存在ですよ?
批判したいなら正々堂々とどうぞw」

はい、
クリス「何をやっているかもよくわからない伏竜に批判されてもシックリこねぇよ!」というクリス氏の意見、よくわかります。おっしゃる通りですので、

その意見わかりました!
伏竜「受けて立ちましょう!


ブログ開設時、いえ伏竜が信onの世界に降り立って以来
真っ向勝負がモットーの漢、伏竜先生」です。こんなことで逃げも隠れもしません。
次回のブログでは、伏竜は信onで今まで何をしてきたのか等、伏竜の正体にも触れ
正々堂々と先生のもののふ論を展開させて頂きます。

炎上事件により伏竜のブログ魂にも、火が付いたのか、
次回ブログ記事以降、いよいよ皆様待望の
伏竜の正体がいよいよ明かされていきます

伏竜正体とは一体

竜の子ブログはますますヒートアップしていきます!
今後に乞うご期待!




楽しくなってきたあぁぁぁ
(クリス風)


にほんブログ村


書こうと思っていたのにウッカリ忘れたので、追記します。
伏竜の正体についてですが、もちろんキャラのスクリーンショット(画像)付きで記事を書きます。
文字だけで正体語っても、信憑性ゼロですからね。

追加ついでに別件で、聞きたい事があったんですが、先生のブログ記事って長いですか
先生の溢れんばかりの「信on愛」のせいなんですが、読むには長くなり過ぎてしまっているのでは?と考えているのですが
この事を竜の子ブログ読みやすさや品質向上の為に、「記事がなげーよ」、「いやもっとボリューム増やして」など
Twitterアンケートを後日記事にてやらせて頂く予定ですので、その際はご協力宜しくお願いします。

以上追記でした。3月28日(月)AM7:00
関連記事

COMMENT - 13

先生のファン  2016, 03. 31 [Thu] 16:31

No title

キラリ愛は、
最初のコメントでは 先生の事をあなたって言ってるのに、

俺に対しての返信か何かでは
先生の事を先生って ちゃんと呼んでるんやなW

ウケルわWW キラリ愛WWW
今週の侵攻戦でぶっ殺そう!!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 03. 29 [Tue] 07:41

No title

>キラリ愛さん
いま信onブログ界では「横槍イエーイ!」が流行しているんですよ。
そして先生ブログには愛読者が沢山居るので噛みつく際はくれぐれもお気を付け下さい!

合戦参加については、これからの竜の子ブログの先生の正体編で書いていくので、
ここではお答えしませんと、言おうと思ったのですが
何度もコメントしてくれているのと、
キラリさんの中の人は可愛いはず(※伏竜の読み)なのでこっそりお答えします。
「合戦参加」しています。私もクリスやキラリさんと同じような合戦バカなので行かない訳が無いのですよ。
これ以上の事の詳しい事は、今後のこのブログで!

あれ、伏竜の正体に興味無いとか言いつつ、ちょっと気になって来ちゃったんじゃない?^w^

またの御来店お待ちしています!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 03. 29 [Tue] 07:27

No title

>先生のファンさん
後方支援ありがとうございます!

先生もニャン太ブログのコメント欄で、
ニャン太の取り巻きどもからボロクソ言われて来てますからね(笑

あと伏竜の読みでは、愛ちゃんは「知らんけど」さん「書見の邪魔」さんを悪く言うつもりはないはずなので
この点は、そっとしておいてあげて下さい。

またの御来店お待ちしています!

Edit | Reply | 

キラリン  2016, 03. 29 [Tue] 03:31

話しかわりますけどwww
倒した武将の事を知ってるって事は 今回合戦参加してたのですか?
北条側?浅井側?
少し気になったので聞いてみましたwww

なんか先生のファンの人に噛みつかれたwww
先生と私の会話なのに他の人は関係ないけど............................先生も大変ですね

Edit | Reply | 

先生のファン  2016, 03. 29 [Tue] 01:09

キラリ愛へ

後だしじゃんけんって お前馬鹿か?


最初から名前だしてない時点でダメ
ってことは、
先生以外のブログの人らにも
言えるっつー事だなwww
「知らんけど」・「書見の邪魔」
とかの人らもダメってことになるんだな!!!


キラリ愛は、
「知らんけど」・「書見の邪魔」
とかのキャラ名公開してないブログは否定してる
っつー事を言ってるな!!


発言に責任持てよ!!!



先生が今から
正体バラしたら、先生俺ツエーになるんか?



適当な事書いて、先生のブログコメント汚すなwww

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 03. 28 [Mon] 13:56

No title

>七剣星さん
先生は悪く言っているつもりは一切無く、あくまで冗談として言ってます。
ただ、言い手と受け手では感じ方が違う事もありますので、ニャン太氏、嫁さんから直接クレームが入った場合には、
記事の修正含め対応します。

ご指摘ありがとうございました。またの御来店お待ちしています!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 03. 28 [Mon] 13:48

No title

>キラリ愛さん
再びコメントありがとうございます。
ダメなつもりも、じゃんけんしているつもりも、負け犬のつもりも無いんですよ。
まぁ先生強いのはその通りだと思いますが。

話し変わりますが、合戦で武将ええとこ落としてますね。お見事です。
今後の合戦でのご活躍も期待してますぞ。

またの御来店お待ちしています!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 03. 28 [Mon] 13:42

No title

>名無しさん
先生から良い策があるのですが、迷惑と言っているブロガーさんとあなたで先生のブログより上位に行く策を行えば、
必然的にこのブログは上位ではなくなり目障りでも無くなりますので、この策がベストだと先生は思います。
ぜひご検討下さい!

コメントありがとうございました。またの御来店お待ちしています!

Edit | Reply | 

伏竜先生  2016, 03. 28 [Mon] 13:39

No title

>おちょびさん
ありがとうございます。ブログ界から信onが面白く盛り上がるよう頑張ります。
ちょうど今帰参キャンペーン中ですし復帰もぜひ!(※帰参キャンペーンは3/30メンテまでです)

コメントありがとうございました。またの御来店お待ちしています!

Edit | Reply | 

七剣星  2016, 03. 28 [Mon] 13:04

こんにちは。初コメント失礼します。

正直伏 竜先生のブログは面白いのですが、今回の記事の伊崎さんに対しての罵倒はちょっと見てていい気分ではありませんでした。
自分は伊崎さんの知人なので、そう思うのだと思いますが、もし伏竜先生の知人だったら伊崎さんのほうにもこういうコメントを書いたと思います。

終わったことで相手の嫁のことまで悪く書くのはやめませんか?

揉める気はないし、伏竜先生のブログを読まないと言うきもありません。

だだ目についたのでコメントしました。

もし何かご意見などいただけるなら、コレがキャラ名なので対話でお願いします。

Edit | Reply | 

キラリ愛  2016, 03. 28 [Mon] 12:44

別にあなたが誰でもちっとも興味ないです
最初から名前だしてない時点でダメでしょwww
いまさら正体をバラしてもあとだしジャンケンして勝ちました 俺つえ~してるただの負け犬でしょwww

Edit | Reply | 

空欄  2016, 03. 28 [Mon] 10:03

No title

こういう糞ブログが上位くると目障りだからやめてくれないか?内容はつまらんし他ブロガーにとって迷惑

Edit | Reply | 

おちょび  2016, 03. 28 [Mon] 07:38

先生!!

流石、大ファンです。ブログ界で暴れておもろくしちゃってください(笑)復帰しちゃおうかな?(笑)(笑)

Edit | Reply | 

