

伏竜の合戦予報その1 11/18~

戦国の世は今日も熱い。
今週も合戦が始まりますね!

今回は伏竜の大胆合戦予報のコーナーです。

まず今週発生する合戦は

上杉(本願)vs伊達
織田(朝倉)vs斎藤(本願足利)
浅井     vs北条
武田       vs伊賀(朝倉) 
雑賀(今川)vs三好





それでは早速、伏竜先生の各合戦カードの解説と予報に入ります。



☆白熱の「織田vs斉藤戦」10年戦争の様相か?
 今週も再び両雄激突す



先生も毎週必ず要チェックやでしている、
織田斉藤戦が今週も再び対戦です。

お互いガチのぶつかり合いの合戦が、毎週続いておりますので
中の人の体力及び仕事プライベートに影響が出てないか大丈夫か?
と先生も心配しているカードですが、

こちらの合戦は今週ますます激しさを増しそうです。


先生の戦力分析ですが

斉藤援軍の本願寺は、盟友上杉も今週合戦で
おそらく上杉戦にも援軍に向かうでしょうし

もののふサブキャラ援軍は
上杉は伊達とガチ戦、武田浅井もそれぞれ合戦ですので減ります
このような事から斉藤側は戦力が先週までに比べ下がります。


一方の織田ですが
各国合戦の影響で伊達などからのもののふサブキャラ援軍が若干減りますが
戦力ダウンは斉藤側に比べさほど無いでしょう。
北条で空き巣泥棒をしていた朝倉軍も
織田援軍に来る可能性もあります(※来ないかもしれません)

上記の事から、先週までは斉藤が優勢、織田が劣勢でしたが
これが逆転する可能性は充分あると先生は読みます。

伊達が亀って自爆した影響で
孤立無援の状況に陥ったのにも関わらず孤軍奮闘を続ける
織田家への先生からの期待と敬意込めて
先生の合戦予報

勝利確立80%で織田が勝つと先生はズバリ予想します。



次の合戦予報カードは



☆連合の残飯処理班ことハイエナ武田
 今週は「伊賀を美味しく頂きます」
 武田vs伊賀戦
です。

甲斐のハイエナこと、武田は今週は伊賀巻を美味しく頂く事にしたようです。
上杉と浅井に食い散らかされた後の伊達巻を、
先週食した武田に先生が「美味かった?」
と武田に尋ねたところ
「美味かったで!」と回答を得たので
甲斐のハイエナと命名する事に至りました。

戦力分析は、ハイエナの大群が伊賀に襲い掛かる。
以上です。

はい、先生の合戦予報は、ズバリ、
武田のハイエナ率100%です

ハイエナとか先生はあまり興味そそりませんが、
白熱の織田斉藤戦に武田がそろそろハイエナしに行くんじゃなかろうかと
そこだけは、少々気に掛かけています。


数日更新が無かった竜の子ブログですが
腐敗を心配した愛読者も多数居たかもしれませんが
安心して下さい。履いていますよ!


残りの合戦カードの予測記事の更新はあるのか?

今後の更新に乞う?ご期待!


先生残りのカードの
予報も!って方は↓


にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 6

雌伏の竜  2015, 12. 03 [Thu] 22:38

No title

>伊達家の刀鍛冶さん
コメントありがとうございます。
返信遅くなりすみません。

厳しくなった中での勝利お見事でした。
来週はますます厳しい戦いが予想されますが
ご健闘を!

Edit | Reply | 

伊達家の刀鍛冶  2015, 11. 20 [Fri] 08:36

No title

浅井や武田の、もののふ徒党が来はじめたので厳しくなりそう。

Edit | Reply | 

雌伏の竜  2015, 11. 19 [Thu] 20:36

No title

>きなこもちさん
コメントありがとうございます。

毎週合戦お疲れ様です。
今週こそ絶対やで!

Edit | Reply | 

雌伏の竜  2015, 11. 19 [Thu] 20:35

No title

>みるくちゃんさん
コメントありがとうございます。
合戦盛り上がって来ましたね。伊達勝利おめでとうございます。
北条は合戦は押されていますが、大名浅井長政を討ち取ったようです。すごいですね。
上杉は夜陣など、強くなってくると思いますが頑張ってくださいね。
先生もブログ頑張ります!

Edit | Reply | 

きなこもち  2015, 11. 18 [Wed] 13:15

今週こそ勝つで!!
優勢予想ありがとうございまつ!

Edit | Reply | 

みるくちゃん  2015, 11. 18 [Wed] 11:10

先生!盛り上がってまいりました。
ガチ合戦(⌒▽⌒)
先生の解説、軽い毒も楽しいです。
これからも、楽しみにしてますね(⌒▽⌒)
あ、先生
北条 vs 浅井は
いかがでしょうか?反連合の私は
北条を応援してます

Edit | Reply | 

