

上覧?ただの音響披露お遊戯会やろm9(^Д^)www

何やら参加人数が少ないとの噂も聞こえてくる上覧ですが

上覧といえば猫も杓子も大音響ですので
今日は「大音響」についての記事です。


まずはじめに誤解無きよう説明しますが
先生は、タイマン、巻き込み救援など乱戦、7vs7の徒党戦、いずれの対人戦も大好きです。
大音響という糞がありますが、それを差し引いても対人戦楽しいですし、
泣く子も黙る鬼の伏竜と恐れられてるくらい対人戦も強いです。

上覧武術大会も好きです。大音響という糞のせいで、参加人数が少なく盛り上がりもイマイチのようですが、
それでも好きですし、これからもっともっと盛り上がっていって欲しいと思っています。

(※そもそも音響が無い(未実装時代)対人を知らないというプレイヤーも多いと思いますが、
先生は音響が無い時代からのプレイヤーです。音響無い時代は徹夜で対人戦なんて事もよくしてました
それはそれは大音響無い時代の対人戦は楽しかったですぞ)



では本題入ります。
先生の大音響への一点突破です。

【大音響】
わかりやすく言うと、テレビゲームのリセットボタンのような技能ですね。
この後、先生が言う「リセットボタン」は、大音響を意味しています。

今やってる音響披露お遊戯会は、こんな感じですね。

どっちがリセットボタンをどう有利に押すかどうかを駆け引きしています。
緑▲緑▼して、有利にリセットボタン押しまちゅ!
そうはさせないでちゅ、リセットボタン封じの策でちゅ!
相手にリセットボタン押されちゃったから、
こっちもカウンターでリセットボタン押しまちゅ!


ざっくり、こんな戦いしてますよね?
伏竜「こんなリセットの押し合いおもしろいの?
マジで?いやマジでさ?いやいやマジでさ?」


信on戦闘中にいちいちリセットしあうのが、すごく楽しいという音響マニアも一部居るとは思います。
まぁオフラインのゲームでも、リセットボタンマメに使いながら有利にゲーム進めたい層も居るでしょうから
リセットを全否定まではしませんが、正攻法が好きな先生にはリセットなんて、とてもとてもつまらないのです。

オフラインのテレビゲームを友達と遊びはじめて、
遊び始めていきなりリセットボタン!相手戻ってくるの遅れたとこをボコって勝利!
負けそうだからリセットボタン!これで一気に逆転だい!
どう考えてもつまらんやろ。


あと、この手の話をすると必ず沸くのが、「大音響」には対応策あるし。という方。
音響披露お遊戯会に出ている方なら、どんな対応策があるかはわかると思うので、省きますが、
音響対応策を主張される方は、まず大音響を一切使わずに上覧3連覇してきてください。
そうしたら、伏竜徒党が大音響駆使して圧勝してあげますから。


これでよくわかったと思いますが「大音響は糞」という事です。

参加人数も少ないようで、上覧にテコ入れをと思っている方も多いようですが
まずは、大音響を削除してもらってください。
話はそれからです。
あとは大会の仕組み、技能調整、報酬、などなど考えれば上覧はもっと盛り上がります。
先生も上覧の盛り上がりを期待しています。

以上
上覧盛り上げ隊、斬り込み隊長伏竜の「上覧盛り上げようぜ!」の記事でした。

あなたの↓ポチッが
対人戦を熱くする


にほんブログ村

   たった30徒党くらいがリセットボタン押し合う為に、国勢凍結なんてするんじゃねぇ!
   って思っている先生ですが、
   合戦続きの織田家と斉藤家には良い休息になったんですかね。
   それとも3国相手に一歩も引かない織田の軍神達ともなると、
   4週ぶっ続けくらいCHA-LA-HEAD-CHA-LAでしたか。




関連記事

COMMENT - 4

雌伏の竜  2015, 11. 09 [Mon] 09:01

No title

さすがです。
わいも10年戦ってますが大丈夫でつ!

Edit | Reply | 

きなこもち  2015, 11. 08 [Sun] 17:24

わいは365日合戦でも大丈夫でつ!

Edit | Reply | 

雌伏の竜  2015, 11. 07 [Sat] 12:47

No title

ワイ将さん

大音響修正希望って事ですよね。
同感です。

Edit | Reply | 

ワイ将  2015, 11. 07 [Sat] 11:59

No title

(てこ入れどうのこうの言うてるけどワイは大音響が修正はいるか弱体せえへん限り参加は)ないです

Edit | Reply | 

