【伏竜の】各国紹介Part1【戦国指南所】

こんにちは。竜の子幕府征夷大将軍の伏竜です。

今日はわが竜の子幕府が傘下に収める、各大名家の紹介を致したいと思います。


○上杉家
前回の天下の覇者。
その覇者も初週にいきなり新参国に大敗を喫するという辛酸を舐めさせられる。

当然リベンジマッチに向かうと思われたが、
天下の覇者のリベンジ方法がまさかの大国3ヶ国連なって伊達レ○プで仕返しするお^^という国。

優秀な雑用票まとめ役による民主主義国家とも知られているが、
この伊達レ○プが天下の覇者の民意だったのだろうか

戦国随一との呼び声も高い名合戦指揮者を有する事でも有名ではあるが
伊達大敗も後のレ○プ反撃(恥)も、この名指揮者不在の影響が大きいのかもしれない。


○武田家
前々回の天下の覇者。現在は雌伏の虎。
雌伏の竜はネット界を自由に飛び回りどこが雌伏やねん!って突っ込まれているかもしれない今日この頃ですが
この国は本当に雌伏している。

先日某掲示板で、「やーい武田は連合の残飯処理係やろ?wブヒブヒブッハwビロビロビーンw」と
煽られるも反応は無し。
本当に虎が雌伏しているのか、もはやただのグータラお昼寝ネコになっただけなのかは現在確認する手段が無い。

筆頭が交代したのも雌伏し続ける理由のひとつになったとの声も聞こえる。
残念ながら今期の国勢では、虎なのか猫なのかは確かめられないまま終わりそうだ。
徳川化していない事を切に願っている。


○浅井家
軍事国家。
某大将軍と名参謀を軸に戦闘能力の高い傭兵達が集まった国。
その合戦練度の高さから人数同数では、敵う国はないとだろうと専らの評判

伊達側に残されていた織田家へ援軍を送るという希望の一手も
老獪な戦果調整実施によって封殺するという非情な手法も軍事国家らしく平然と行う。

敵対国を同陣営に引き込む調略面、
例えレ○プと言われようとも意に介さず、優位に侵攻を進める戦略面も非常に優れている。

勝ち続ける国勢の首謀格と見る向きも多く、ヘイトがやけに高いのも特徴。

今のところ今期の美味いとこ総取りの国で、
武田→上杉→浅井と天下統一を持ちまわす密約があるのかどうかは不明。


次回へ続きます。(多分)

乞うご期待!

あなたの↓ポチッが
戦国の世を熱くする


にほんブログ村



 
 
関連記事

COMMENT 6

雌伏の竜  2015, 11. 12 [Thu] 05:07

No title

>ブヒブヒブッハwビロビロビーンwさん
コメントありがとうございます。

この発言には、先生も思わず吹き出しました。
次の爆笑ネタが待ち遠しいところです。

Edit | Reply | 

ブヒブヒブッハwビロビロビーンw  2015, 11. 11 [Wed] 07:31

No title

ブヒブヒブッハwビロビロビーンw
が面白すぎで腹が痛い。

ある意味良いセンスだ。

Edit | Reply | 

雌伏の竜  2015, 11. 10 [Tue] 11:26

No title

コメントありがとうございます。
お褒めの言葉を頂き嬉しいです。

まだまだ信onを楽しみたい、私ももちろんです!
微力ながらブログも更新させて頂きたいです。

これからも宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

みるくちゃん  2015, 11. 09 [Mon] 09:21

ブログアップ楽しみにしてます。
いつも分かりやすい、国勢解説ありがとうございます。
新勢力伊達は、連合国によって危機的状況では、なかろうかと危惧しております。
信オンの新勢力が、早々に滅亡したら
なんとなく盛り上がりに欠けるし、過疎脱却には新しい流れが必要かと思います。
伊達が、盛り返す方法を先生のご教授を、受け賜わりたいと思いますし、この情報がユーザにも広がれば、まだまだ信オンが楽しめるかと思います。よろしくお願いします。長々と失礼しました

Edit | Reply | 

雌伏の竜  2015, 11. 07 [Sat] 10:14

No title

コメントありがとうございます。

あなたは指揮者でおさまる器じゃありません。
唯一神ですから。

Edit | Reply | 

きなこもち  2015, 11. 06 [Fri] 12:36

戦国随一の名指揮者は上杉家におるのん?
ワイやと思ってだわ~

Edit | Reply |