スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合戦開幕!伏竜の激アツ勝敗予想 【国勢論2018】

大雪大丈夫でしたか?

合戦に向け全裸待機していた皆様の周りの雪なんて
全て合戦への熱意で溶けてしまってた事でしょう!

という訳で、いよいよ今シーズンの合戦が開幕しますな!



今期開幕戦の対戦カードがこちらです。






大国が大国同士の対戦を避けた感はありますが
これも各国会議の意思や戦略あっての動きでしょう。


ここで、伏竜先生の合戦勝敗予想です。


・上杉家―[岩櫃峠地帯]―真田家

こちらの対戦は、上杉家は裏切りの寝返り勝ち馬行為で戦力が大量移籍し大幅に弱体していたのですが
その上杉の寝返り勝ち馬行為もほとぼりが冷めたのか、今期は多少戦力を持ち直した印象があります。

この事から伏竜先生は
上杉勝利!と予想します




・武田家―[三増峠平地地帯]―北条家

因縁の組み合わせとも呼べる闘いです。
北条側も士気は高そうですが、武田の牙城を崩すのは厳しいでしょう。

勝敗自体は武田勝利!を予想しますが
武田が今期も強さを見せつけるのか、北条が一矢報いて善戦するのか
熱い戦いになりそうです。




・徳川家―[新宮海岸地帯]―雑賀衆

なんで雑賀攻めやねん!って声が聞こえてくる対戦カードです。
伊達-雑賀衆の二か国同盟に対し、徳川連合4か国で伊達雑賀を包囲する様相になっており
徳川家の方針には内外から批判の声があげられています。

(※徳川家の今期の動きに伏竜先生は批判的な意見は一切持ってません
そもそも連合や優位な情勢を作る包囲網に批判的な考えをしてもいませんし)


今期の徳川家の行動に失望した、徳川戦力が流出しているとの情報も流れていますが
かつての裏切りの寝返り勝ち馬で大幅弱体した上杉のように弱体してしまわないか
先生は危惧しています。

雑賀衆は自称雑賀衆の総大将こと七星剣の獅子奮迅の戦いぶりには皆様注目して下さい!

合戦は徳川勝利!予想です。




・斎藤家―[犬山草原地帯]―織田家

正直、このカードの勝敗予想が一番難しいです。
隣接国同士で信onサービス開始当初から、激戦を繰り広げてきた二国ですので
今回も激戦になるのでしょう。

勝敗は織田勝利!を予想します。

ねぇこのゲームなんてゲームか知ってる?
信長の野望やで!なのにお前滅亡してばっかじゃねーかどうないなっとんねん
って訳で、織田への期待を込めて織田勝利予想です。




・朝倉家―[石巻河畔地帯]―伊達家

これは勝敗はどうでもいいので
あっくnじゃないや朝倉家が今期は何をやらかしてくれるのか
その事に期待です。

あとは俺達のさばニキが大名落としを予告しているので
こちらも達成できるか要注目です!




合戦開幕で今期国勢もいよいよヒートアップして参りました。

29man(栓抜白衣)の股間も熱く盛り上がるような、熱い死闘が繰り広げられていくのでしょうか?


~合戦開幕で戦国の世は今日も熱い~



にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Tag:信長の野望オンライン 国勢 合戦 信on 策謀 信onブログ

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。