スポンサーサイト


【上杉滅亡へ~伏竜の国勢論 5/3第2週】


いよいよ、今シーズンの合戦も始まりました!


連合も各国同盟が締結されました。


今期開幕時の連合(同盟)は、このようになっています。


・第1極:伊達連合
伊達-上杉-雑賀衆-伊賀-(伊達)

・第2極:武田連合
武田-本願寺-斎藤-真田-(武田)

・第3極:浅井連合
浅井-北条-今川-(浅井)

・第4極:伊達別働隊 
織田-朝倉-徳川-足利-三好-(織田)





今週起こった合戦は、このようになっています。

伊達(石巻)→本願寺(輪島) 領土侵攻

武田(海津)→上杉(根知) 連続侵攻(直江津)




今週起こった合戦は、この2戦のみですので、静かな開幕になったと思います。




ところで、

伊達運営「大国が小国に攻め込むのはどうかと思います(キリッ

と、伊達運営が公言していたのにも関わらず、
前期は開幕「今川攻め」、

そして今期も開幕「本願寺攻め


さすが、息を吐くように嘘をつくと言われる伊達家です。
ここまで来ると清々しいですな(失笑)



本願寺攻めは、戦略的には悪くは無いですし、
大国が小国攻めるのも別に悪い事だとは、先生は思ってませんが

伊達「大国が小国に攻め込むのはどうかと思います」
なんて格好つけた綺麗事を、嘘っぱちで言わないで、

伊達「小国をレイプしたい」って
本音を正直に言って、攻め込めばいいじゃない!
だって伊達なんだし。




伊達大連合、伊達別働隊、開幕小国レイプ、会議議決無視、敵対関係の無い陣営に突然の侵攻、などなど
他国なら躊躇するような事、ありえない事でも、平然と行う伊達家。

「伊達さんはホンマにどえらい国家やで。」





一方の上杉家です。

昨期は裏切りの寝返り勝馬行為で、伊達大連合入りを果たした上杉ですが、
今期は苦しいシーズンになりそうです。

上杉の戦力的には
前期の裏切りの寝返り勝馬行為により、上杉に居た戦力が大量離散し
かなり弱体してしまっているうえ、

今期の伊達連合は、伊達別働隊(織田連合)を有しているとは言え
伊達連合は組んでませんので
戦力が弱体化している上杉は、滅亡に向かってかなり苦しい戦況になる事が予想されます。


その「伊達別働隊」も、上杉のピンチに伊達が別働隊を動かすかどうかも懐疑的です。
上杉は元々は武田浅井側で、反武田の伊達連合からみると外様大名家。

伊達から見た上杉なんて、
武田に対しての肉壁と、策謀要員で
伊達が天下盟主を狙うための「伊達家の養分」みたいな存在のはずです。


この事から、上杉は伊達からもあっさり見捨てられ、滅亡するのでは?というのが
先生の読みです。

親上杉派の伏竜先生は、上杉には頑張ってもらいたいですがね。



合戦は1週目は2戦のみと、思いのほか穏やかな開幕となりましたが
来週以降戦いは、激しさを増して行くと思います。



戦況はどう推移するのか?
上杉は滅亡するのか?
伊達別働隊の行動は?


~戦国の世は今日も熱い~



上杉は滅亡するやろ!って方は
ポチッ↓を


にほんブログ村








余談です。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
今年のGWは如何お過ごしでしたか?

先生?
そんなん信on三昧に(ry

5月病なんて、信onやって吹っ飛ばせ!!

今年も残り3分の2です。
張り切っていきましょう!\(^o^)/


関連記事
スポンサーサイト

Tag:信長の野望オンライン 国勢 合戦 信on 策謀

COMMENT - 0

