fc2ブログ

知らんけどのブログ記事の間違いを指摘します(取り急ぎ)

前回記事からの続きでもありますし

知らんけどが書いた記事の間違いの指摘です。

リアル都合で急いで書きますので、不備などあったらそれはすみません。
知らんけどの誤った理屈が、広まっても迷惑な話ですので。



知らんけどの記事で、いくつか誤りをピックアップして書きます。






知らんけど>「お互いに今後関わらないようにしましょうねとわらないようにしましょうねとお話をした相手だったからです」

「お互い」になんて、こんな話ししてねーぞ?

伏竜先生Twitter>「お前も今更記事書いてるし、気が向いたらワシもお前の相手してブログ記事書いてやんよ^w^」

ワシはお前の記事まだ書くぞと、Twitterではっきり言ってるぞ。
もう相手にするつもりも無かったんだがら、自称統括とか言って、10ヶ月も前の話を未だにワシに粘着して気持ち悪かったんでな。


「お互い」なんて少なくともワシは言ってねぇのに、そんな約束あったみたいな
知らんけどお得意の嘘を言うんじゃねーよ







次ですが、これ大事な点


ネットワーク規約の項目15「禁止事項」について


まず、これが今回の話しで規約の重要な部分。

(f) 当社又は第三者を差別し、誹謗中傷を行う等、名誉や信用を毀損する行為を行うこと、並びに第三者の通信の秘密を侵害する行為。

(g) 中傷・嫌がらせ・わいせつ等、他のユーザーが嫌悪感を抱く、又はそのおそれのある内容の掲載・開示・提供・送付・送信等の行為。




知らんけどが、勝手に誤った注釈をつけて説明していた内容


このままですとわかりにくいので今回の動画について判断するとしたら、という文章に変えてみます。

(f)についてはこうなります。
ゲーム内でリアルについて当社又は第三者を差別し、誹謗中傷を行う等、名誉や信用を毀損する行為を行うこと、並びに第三者の通信の秘密を侵害する動画をアップする行為。

(g)についてはこうなります。
ゲーム内でリアルについて中傷・嫌がらせ・わいせつ等、他のユーザーが嫌悪感を抱く、又はそのおそれのある内容の掲載・開示・提供・送付・送信等が含まれる動画をアップする行為。




この15「禁止事項」って、

プレイヤーが信onでやってはダメと禁止している事項だから、

リアルは全く関係無いからな?

もちろんゲーム内でリアル批判もダメだろうが、リアル関係なく


キャラに対する、誹謗中傷を行う等、名誉や信用を毀損する行為
キャラに対する、 中傷・嫌がらせ・わいせつ等、他のユーザーが嫌悪感を抱く、又はそのおそれのある内容の掲載・開示・提供・送付・送信等の行為


これ↑を禁止したのが、15「禁止事項」 なのに
なに、リアル限定の話しに置き換えてるんだよ

ゲーム内で、相手をなんでもいいが例えば
「キチガイ」「死ね」「ぶっ殺す」「ホモ野郎」
「(過度な)わいせつ発言」全般。過度じゃなければ下ネタOKでないと垢バンプレイヤー続発であろうw

こういうのを禁止する為の規約だろ。
そもそもリアルなんて関係無い規約。


知らんけど、お前思いっきり間違ってるぞ

本当に現役のweb広告業なのは怪しいくらい、知らんけどはバカだな。



知らんけど>伊達家はドン亀とか罵ってるどこかのブロガーもゲーム内での差別発言をしていることになりますね。

差別かどうかはともかく、ワシはブログで伊達の戦略批判はしたけど、
ブログでゲーム内の外交や戦略に関する事を、ブログ記事にしてはいけませんなんて規約一切無いし、

今回の「著作物利用」に一切関係無い話しだから、今の話題に関係なくね?

ゲーム動画を利用して、ワシが伊達の戦略を批判(差別)したとかなれば、少し関係も出てくるかもだが
動画のUPなんてワシは一度もした事ないから、今の話題には無関係やろ。




それと
「ゲーム内」とも強調していたが

著作物を利用する場面は「ゲーム外」の話しだ

ゲーム内では画像のUPも動画のUPも、出来ないからね。

著作物の利用するシーンは、あくまでもゲーム外のSNSや動画サイトでの話し。





コエテク著作物の、ゲーム画像や動画を掲載しないで、
ブログやTwitterで何を言おうが(当然コエテクへの名誉毀損や犯罪予告にならないなど最低条件はあるが)

それはコエテクに関わりの無い事なので、コエテクからどうこう言われる可能性は極めて低いが



ゲーム動画という、コエテク著作物を用いて、15「禁止事項」に抵触した場合はどうなの?
っていうのが、先生の主張。




動画だけの部分で考えれば、名前と音消せば、著作物の規約に抵触する部分は極めて少なくなるのだが

キャラ名と音を全て消して動画の編集も無し。「徒党が壊滅した戦闘動画をUPする」

「徒党が壊滅した戦闘動画」これだけなら、著作物規約に抵触しないけど

Twitterやyoutubeでのタイトルや、動画説明文などで、
キャラ名を名指しで、徒党壊滅の理由を、ある特定のプレイヤーに全てなすりつけ
ひどい暴言での罵倒や誹謗中傷、わいせつ発言などを添えて、動画をUPする

このような動画のUP方法でも、「動画の部分」だけは
キャラ名消して、音も無い、無編集の戦闘壊滅動画だと
コエテクは全く動かないのか、どうか。


そういう指摘をしているの。
Twitterでげろちゃんさんの、動画が個人の晒し上げと言ったのも、この理由だからな。

これで全く動かないのであれば、Twitterでもyoutubeでもやりたい放題になるよね。


こんな動画や、私怨での晒し動画などで、SNSや動画サイトが氾濫すれば
コエテクにだって不利益な話し。

そこで、不適当という判断で、転載、配信された、著作物の修正を要請する可能性もあるんじゃないのって話し。


○上記に記載の条件を満たしている場合であっても、当社が合理的な理由をもって不適当であると判断した場合には、当社より、Webサイト、ソーシャルネットワークサービス等に掲載、転載、配信された、著作物の修正を要請します。この場合、該当の修正を遅滞なく行ってください。





>HTMLやCSSなどの機能を利用したスクリプト処理による効果について、直接ゲーム画像に加工が加えられていないことを確認できる場合のみ、これを認めるものとします。
※意味わからん奴はググってくれ



スクリプト処理での画像編集は認められているけど

スクリプト処理による画像編集で、
特定のプレイヤーに対して「ひどい暴言での罵倒や誹謗中傷、わいせつ発言などを添えて、画像をUPする。

これも「スクリプト処理での画像編集」という条件は満たしているけど、
コエテクが不適当と判断して画像の削除要請くる可能性もあるんじゃないのって話し。


これだって「スクリプト処理での画像編集」で、
犯罪に近いレベルでの誹謗中傷や名誉毀損で、ネット上で溢れかえったら
コエテクには不利益な話しになるんだし。





私が言っているのは「可能性の話し」で

規約違反だから必ず削除されるとか、そういう断定で言ってる事は一切無い。


実際にゲロちゃんさんの動画が、コエテクから削除される可能性は高いのか?と言えば
そうでは無いかなと考えています。

ただ、極めてゼロに近い。とかそんなレベルの話しでは無いと考えてますけどね。

もちろんゲロちゃんさんとも、私と何か揉めているとかそういう事も、お互い一切無いので
削除されて欲しいとか、削除して欲しいとか、そういう考えも私には一切ありません。

もしも、動画の削除依頼があった場合の
全ての判断対応はコエテク運営が決める事なので。




あの動画も「死体踏みに見えなくも無い」と私は言ってるので、
実際のところ死体踏みで突撃したのかな?という可能性も考えてますが
(私自身、死体踏みに良いと考えも悪いという考えも無い
もし死体踏みが悪いと言うなら、国を滅亡させるなんて死体踏みの1000兆倍悪い事じゃねーの。)


本人から「死体踏みです」という、発言も一切聞いた事がないので
可能性として、「死体踏み行為」で無い可能性もあるという事を言いたかったのです。











他にもツッコみたい点は、多々あるのだが
リアル時間の関係と、記事も長くなるので


今回はここまで。


知らんけどの、逆恨み逆上逆ギレブログ記事で、相手はブログまで消したのに
その事について、謝ろうとか、そういう思いは一切無いんだね!

前から知ってたけど、やはり知らんけどはひどい奴だなと。





にほんブログ村







急いで書いた記事なので、リンクを足したり
読みにくい箇所などあれば、改行など小修正を行うかもです。

話しの大筋を修正したりはしませんが。

いや、UPしちゃったら、もう変えないかな。

では、取り急ぎの記事でした!

お読み頂きありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 8

伏竜先生  2017, 03. 02 [Thu] 21:28

>匿名、非公開でコメントを下さった方

非常に心に響く、コメントを頂きありがとうございます。
非公開でのコメントですので、詳細は書きませんが

おっしゃる通り、理解に苦しむ発言が多いですし、
本当に「欠落」していると思います。
ご理解頂くコメント本当に嬉しいです。

今後のブログ更新の励みにさせてもらいます。
国勢記事も頑張ります。

またのコメント、ご訪問をお待ちしています!

Edit | Reply | 
伏竜先生">

伏竜先生  2017, 03. 02 [Thu] 20:44

Re: タイトルなし

>素晴らしいさん

再びコメントありがとうございます。

上覧プレイヤーさんはどうお考えなんでしょうね。
それはさすがに本人に聞かないと、私もわからないです!笑

直接聞けば答えて頂けるのでは、ないでしょうか。

またのご訪問お待ちしています!

-  2017, 03. 01 [Wed] 02:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

素晴らしい  2017, 02. 28 [Tue] 21:59

自称上覧プレイヤーさんはそのてんどうおもってるのでしょう?ここもチェックしてるんでしょうし。ブログで首つっこんだんで、アンサーくらいしてくれるんでしょうね?(笑)先生コメント公開お願いします。先生はコメント承認しないなんてしないと思っています。自称上覧プレイヤーさんと違って(笑)

Edit | Reply | 
伏竜先生">

伏竜先生  2017, 02. 28 [Tue] 20:42

Re: タイトルなし

>通りすがりさん

論点に対する解釈、ご理解頂きありがとうございます。

Twitterでも最近直接やり合いましたよ。
私のTwitterは今は鍵アカ中なので、見れませんが
知らんけどTwitterをちょっとさかのぼると、私と知らんけどのやりとりが大量に出て来ます。

それに知らんけどは「敗北宣言したから返事はしない」とか言い逃げする為の言い訳を作ってるので
直接やり取りしようとしても、あいつはすぐ逃げるんですよね。
ちょっと前だって、「直接言いに来い」というからTwitterで直接言いに言っても
逃げ回るばかりで、なかなか返事もしない相手だと言う事をご理解頂ければ。

不快というご意見もよくわかります。

今後、知らんけどとは一切関係無い記事も、沢山書いていきますので
そちらの記事も宜しくお願いします。

コメントありがとうございました。またのご訪問お待ちしています!

伏竜先生">

伏竜先生  2017, 02. 28 [Tue] 20:35

Re: タイトルなし

>空欄さん

最初に突然絡まれた時から思ってますが
知らんけどは、ワシの事を意識し過ぎです。
元々ワシは、知らんけどなんか一切興味も無かったので
甚だ迷惑な話ですが。

確かに不愉快ですよね。

首ツッコんで知らんけどが楽しければそれでおk
相手の気持ちなんか一切考えない知らんけどの態度は
まぁ不愉快ですね。

今回糾弾出来た事は良かったですが、
元々気にもしてない相手ですので、
自分の書きたい記事をメインで書いていきます。

国勢記事も頑張ります。

コメントありがとうございました。またのご訪問お待ちしています!

通りすがり  2017, 02. 28 [Tue] 19:17

あなたの論点が知らんけどが山県晒したから知らんけどブログと動画上げた人の動画を肥が削除要請出来るか出来ないかだけなら大筋同意。コエテクに害なら権利はあちらですからね。

けど 、山県の知らんけどに対してのコエテクの著作物に対する解釈はあっちの言い分もあるとおもうのですよね。山県本人が自分だと発言しちゃってる感じだし無駄にを主張してこじれてますからね。山県も私特別理論が態度に出てたのでしょうからね。

問題解決の終着点もお互い違うし、お互い過去の因縁でやってるならツイッターでガチでやればどうでしょね?

このままだとお互いの名誉毀損だし、コエテクにも損害でしょう。
ついでに言うと、お互いの発言の解釈含めて首突っ込んじゃった自称ミスター強ボスの過去の行動がどれだけのものだったかって証明にもなってるようですからね。お互い分かりやすく罪を説いてますから。
調停掛けても当該動画や記事の削除とお互いの謝罪しか結論も出ないほどのテキトーな内容ですし、
知らんけどさんも伏龍さんも頭がいいんだからこんな応戦しなくていいでしょうと思うんですよ。
はっきり言って楽しい記事待ってる人には不快でしかないんですよ。
合戦出ると些細なことでケンカになるって証明にしかならないですからね。それのほうが辛いんですよ。



Edit | Reply | 

空欄  2017, 02. 28 [Tue] 18:53

さすがの論点ですね
お見事です

知らんけどはあなたを意識し過ぎですが
竜の子ブログはファンが大勢いますよ

糾弾したい気持ちもわかりますけど、
あまり相手にしなくてもいいと思います
あんな首突っ込み体質は不愉快に思ってる人が沢山います

国勢記事も楽しみにしてますね

Edit | Reply |